臥薪嘗胆。

今日はコーナンで薪を、業務スーパーで胆を買ってきまして、
薪に臥せて胆を嘗めています。

というのも、会社で結構な失敗をしてしまったから。
危うく、新製品を不完全な状態で
世に出してしまうところだったのです!
そうなったら全品交換ですよ。

生産に入る前に間に合ったので実害はなかったから良かったものの、
ほんま肝を冷やしました。
うちはちっちゃい会社だもんで、ぺー社員でもひとりの責任が重かったりします。
ちょっと気合を入れなおさねば!と月に誓った夜でした。
(曇りで月出てなかったけど)


「新世界」という言葉が好きで、
今日は大阪の西成について調べ物してました。
「日本最大のスラム街」として有名な場所やね・・
すげーな、と一歩引いて思う反面、
どこかでみんな繋がっていると思う自分もいます。
みんな同じということ。
平和っていうのはそういうこと。

「新世界」、ね。