ゲリラ豪雨。

あそこがゲリラ豪雨です><

という下策なネタは置いといて。
ゲリラ豪雨って言葉も使うようになったの、去年くらいからですよね。
それまではあの雨のこと、なんて言ってたんやろうね?

思い出せません。

とりあえず昨日の朝5時くらいがめちゃめちゃゲリラ豪雨で、
うちは一軒家なもんだから屋根にあたる爆音で目が醒めてしまいましたよ。
雨漏りを確認したり、天気予報を見たりでその後も寝付けず。
おかげで寝不足で会社でもキレがありませんでした(==)しゅーん。


昨日か購入したダイハツのミゼットのトミカですが、
いい模型なのでアクリルケースに入れて鑑賞できます。
ネジ2つ外したら普通のトミカの体になるしねえ。

おや、ミゼットの向こう側に不思議な"棚"が・・


ばばーん!
にゃんしーのあまりのトミカ好きに
湯さんがコレクション棚を作ってくれました!
市販の棚もあるんですが、
それよりもずっといい。
だって、湯さんが作ってくれたんだもん。

間接照明も置いて、ますますかっこよく見えます。
和むなあ・・


会社から帰ってくると湯さんが出かけてていなかったんですが、
机の上にこの棚が置いてあってびっくりしました。
棚のことは聞いてたけど、まさか今日作ってるなんて知らなかったから。
大変だったろうに、1日かけて作ってくれたんだなーって。
うれしい。

ありがとうね。

ちなみに棚の一番上が、左からハマー(GM)、エルグランド(日産)、
棚の上から二段目が、ミラ(ダイハツ)、テントむし(バンショップミカミ)、サンバー(スバル)、
棚の上から三段目が、左からiQ(トヨタ)、R1(スバル)、i(三菱)、
棚の一番下が、左からオロチ(光岡自動車)、ワゴンR(スズキ)、ムーヴカスタム(ダイハツ)。
これにミゼット(ダイハツ)を加えたのがいま手持ちのラインナップになります。

しばらくは欲しいのないんで、いま持ちので和み時間を過ごそうかと。
この棚があればそれもできそうやね(−v−)-♪