エアオナラ。

最近「すかしっぺ」のことをこう呼んでます。
にゃんしーです!


さて、今日は湯さんとデート行ってきました。
姉の引越し祝いと、妹の出産祝いを買うためです。

まずはニトリへ。
家具かなんかでいいもんないかなーって。
安さは相当のレベルなんですが、
まあ当然おしゃれなものはなかった!
けれど店員さんの態度がすごく丁寧で気持ちよかったです。
さすが「お値段以上、ニトリ」。

次にイオンモール伊丹。
広いです!(00;
トイザラスが面白すぎて、めっちゃはしゃいでしまった!
湯さんともども、子供の気持ちを忘れられないオトナです。
トミカが4台1000円という破格だったんで、買ってしまいました。


郵政局の車はスズキのエブリイワゴン
スバリストとしては、赤帽のサンバー(スバル)も作ってほしいんだけど。


フェアレディZベースのパトカー!
かっけー
スバリストとしては、インプレッサ(スバル)ベースのパトカーも欲しいところ。


今日のイチオシはこれ!
前田製作所、かにクレーン!

・・あとは特に見るものがなかったので退散(−−)-3


ここまでで本題である贈り物が全然見つからなかったので、
急遽神戸のIKEAに行くことにしました。

IKEAっちゃあ、スウェーデンニトリよ・・。
ビビルこたあない、という気持ちで行ってきたんですが。


でっか!
はんぱなくでっか!
2F建てなんですが、通路は全長1kmくらいあるそうです。
あるのはひたすら家具!家具!

そんでもって、おしゃれで、とにかく安い!
見てるだけで面白いです。
何このアトラクション。
遊園地ですか?

使いやすくかさばらず、役立つものを、ということで、
姉にはルームランプを買ってみました。
消費電力わずか7Wの省電力仕様で、電気代も安心です。

妹には空気清浄機(赤ちゃんだからね)を考えてたんですが、
なんしかいいやつはでっかいのしかなくて使い勝手が悪そうだったんで、
結局いいのが見つかりませんでした(==)
明日再トライするかー。

で、IKEAでばんごはん食べて帰りました。
IKEAはばんごはんも安く、ドリンクはフリードリンク・・。
おそるべし(00;
ぜひまた行かねばなりません。


そんなわけで、楽しかったデート。
いつもありがと、湯さん。
今日はもう寝て、明日は部屋掃除であるー。