スワローテイル。

ヤクルトスワローズの林昌勇(イムチャンヨン)のことを
こう呼ぶことにしている。
WBC決勝の最後、イチローに決勝点となるヒットを打たれた投手として
記憶されているけれども、その後韓国メディアのバッシングにも言い訳ひとつ言わず、
今年は神がかり的な成績を残しています。

横手投げから150km/h以上出すんだもんなー。
(今年1回160km/h出してた!)
打てねーわ。
ズムスタにヤクルトーカープ戦見に行ったとき、
例によって9回に林が出てきて(守護神だからね)
隣にいたオバチャンが、
「ピッチャー、はやしだって!」と言ってて和んだ。


鳥取行きを湯さんにアピールしてみたんだけれど、
流されました・・こんな顔(・x・)して。
行けるとしたら、秋頃になりそうです。
餘部鉄橋の景色たのしみ。


野球をモチーフにした書き物バトルイベント「言葉でハートを打て!」よろしくね。
http://www.slymelogue.com/
ここの「あそび」てとこから行けるよ。

もうちょっとエントリ受け入れられそうです。
(埋まったチームもあるけれど)


ボンウィークはほとんど創作活動してることになりそう。
予定組んでみたら、まるで「仕事」なんだけれど
好きでやってんだから、そうなるわね。

イチローにとって野球は「趣味」だそうです。
趣味だから、努力するのは当たり前って言ってた!


ステラ(スバル・MTモデル)の今回の燃費は
19.9km/Lでした(細かい・・)
4000km走って平均燃費は18.6km/Lです。
カタログ燃費が22.0km/Lなんで、
達成率は85%。
さすがMT車、カタログ燃費はそれほどでもないけど
達成率が高い!

(ステラはCVTモデルのがカタログ燃費はいいんだけれど
達成率はMTモデルのがいいので
実燃費は逆転するみたいです。
ステラのベースであるR2は実燃費ランキングでそうなってたので、
ステラもそうなるはず)