誠意というのは言葉ではなくお金。

プロ野球の年俸交渉のときに出た言葉ですが・・
すげーよな(00;

で、これは関係なくって。


さて、現在進めている企画「言葉でハートを打て!」の
第一週のネタが発表されていますよ。
http://www.slymelogue.com/play/heart/
「実況中継中」のとこから見れます。

いろいろなお題が出ていますが、
みんな、それぞれに料理してきましたね(00;
先攻と後攻のせめぎあいが面白い。
空気が切り替わる瞬間が美しいです。

このバトルでは、お題は各審査員から出てます。
お題のなかには審査員に関する様々な情報が入ってます。
審査に関係する「好み」はもちろん、
興味関心・人柄・悩み・生き様・・そのひとを彩るいろいろなものが。

そういったものを読み取り、
心を「ヒット!」することが出来れば、
自ずと勝ちは見えてくるはず。
それが「言葉でハートを打て!」というバトルの
本筋ということになりそうです。
単にお題を受けて書くだけではない、深さがここにあります。

今回のお題にも、人間味がしかりと出てます。
そのへんの「妙」も感じ取って頂ければ。

・・まあ楽しんでいければ、そのへんはうまくまわるよ(−v−)


そういえば、新しく作った作品が完成しました。
「日曜防衛軍」といいます。
ホームページのトップから、「らいぶ」てとこ見たら聞けますよ。
http://www.slymelogue.com/live/
ここね。
とりあえずテスト録音でーすーがー。

平和な日曜日を守るため、戦え!(つ−−)つ


あと、9月6日にブース出店します。
大阪・心斎橋はアメリカ村、BIG STEP斜め向かいの中村ビル2F。
13時〜20時に出してます。

要は白昼社のブース出店なんだけれど、
僕のCDも出すんで、よかったら来てねー。

これらのCDを出します。
・「空は青くなかった」(10曲入りアルバム・40ページブックレット付)\1,000
・「1+1」(4曲入りミニアルバム)\300
・「everfree」(4曲入りミニアルバム)\300

ほか白昼社の各種アイテムも楽しみですよ。
本はもちろん、他いろんなものも出るみたいよ!

白昼社はコチラ。
http://cgi.geocities.jp/songbird_ffffff/hakuchusha/hakuchu.html


今日は湯さんと写真を撮る場所を探そうと、
カブちゃんで旅に出ていました。
海がいいかなーと思って、海岸沿いを走ってたんですが・・・
無いね、海(00;
びっくりした!

地元がめちゃめちゃ「海」て感じなもんで、
そういうの期待してたんですが、違います。
魚つり公園とか、西宮ヨットハーバーとか、芦屋浜とか
いろいろ見たけれど、地元の「海」とは全然ちがう。

まあゆうても都会だもんなあ。
ちょっと寂しいです。
(ふるさとはド田舎)

それはそれとして写真を撮る場所を見つけないといけないんですが、
まあ淡路島あたりになりそうです。
小豆島もいいけれど、遠いし(船いるし)。
一番いいのは尾道だけれど、ますます遠い!><

いつかは湯さんと、尾道写真旅行したいものです。