読書の夏。

夏の100冊とかあるじゃないですか。
とりあえずさくらももこの「たいのおかしら」買ってみた。
昔読んでたんだけど、
久々に読んでみると、相変わらず、おもれー!
天才やね。
天才という言葉はさくらももこ前田智徳フォン・ノイマンのためにあるね!

漫画のほうの「ちびまる子ちゃん」も好きで、
久々に読みたくなってきましたよ。
漫喫、いくか!
けどあれは、読むと含み笑いしてしまうんだよな・・。
家に漫画図書館を設立するか・・。

一方そこ頃、湯さんはといえば、なるたるを読んでました。
オタクの湯さんと、庶民派のにゃんしーの構図です。
お見知りおきのほど。


最近欲しいものがあります-3
それは・・ルーフテント!
車の屋上に置いて、駐車時にオープンさせて寝ることができるのね。
これがあると、憧れの車内泊生活が始まります。
うー、ほしい!

とは申しましても、これは重量が50kgくらいあります。
燃費とか、走行性とかに影響しそうやなあ。
夢と現実との間には、マリアナ海溝より深い隔たりがあるのであーる。
実際は買わないでしょうね。

そういえば、うちのステラ(スバル)はMT車ですが、
AT車(ステラはCVTやけど)とは30kgも差があるんやね。
この辺も燃費に影響するんかな(’’)


スバルといえば、インプレッサSTIの仕様見てたんだけど、めちゃかっけえ!
350万は高いけれど、GT−Rとか他のスーパーカーほど手の出ない価格ではない。
これで260km/h出るんだから、いつかは手に入れたいものですぞ。


もうすこし涼しくなったら、
湯さんと一緒に山陰旅行したい。
1泊くらいして、
餘部鉄橋鳥取砂丘、出雲神社、ワイナリー、世界で2番目にコーヒーがうまい店と、
いろいろ回ってみたいです。

さあ出かけよう。
たくさんのパン、
ナイフ、ランプかばんに
詰め込んで