Saturday Night

お前をっ乗せてるっ

わりかし建設的な日を送ったはずなんですが、
終わってみるとイマイチ充実感がないなあ!
目標ではもうちょっといろいろできたはずなんですが。

今日やったこととしては
・ホームページの改装
・パソコンの解析
・イベントの手続き
・ドライブ
・映画みた
くらい。
あ、数的には結構やってる!


ホームページの改装は、またおいおい発表します。


パソコンの解析は、壊れた東芝のノートPCの基板を見てました。
電解コンデンサとか寿命部品を使ってないのはさすがやねえ。
壊れるとしたらHDD、ファン、バックアップ電池くらいですか。
・・けど、交換するのが大変な作りになってたので微妙です。

そこいくと、今使ってるNECLavieは、裏面のネジを少し外すだけで
HDDの交換、メモリの交換、バックアップ電池の交換、
ファンの交換、ファンの掃除とできちゃいます。
それどころか、CPUが着脱式になってたので、
パッケージが同じCPUなら交換することができるよ(00;
ただCPUがAMDのなんで(Turion64x2 1.60GHz)あまり選択肢はなさそう。
下手に早いやつに変更しても、消費電力が高かったりすると
熱暴走起こすしなあ。
仕様最高温度が35℃のPCだと思うんで、ぎりぎりっす。
TurionのQuadコアとかあるんかな?(−v−)

なんにせよ、またNECのPCにしたいです。


イベントの手続きは出かけてきました。


ドライブは写真を撮る場所探し。
ただ車だと駐車場所に困ってあまり見れなかったんで、
改めてバイクで行ってきます。


映画はラピュタ見ました。
ジブリ映画ではナウシカラピュタは別格やね!
宮崎駿が本当にやりたいことをやったんだな、て感じがします。

とりあえず湯さんとの間でラピュタのセリフが流行ってます。
「海に捨てて〜」とか。


明日は詩の作品を2つあげるのと、あと新作を1個完成させたいです。
それとそれと、掃除と、ボラギノールの修正版の録音!

できるんかなー・・
や〜るぞ〜(パズーの真似)