かきたいものは山ほどあるのさ。

汗とか恥とかねー。

ともあれ。

書きたいことが多すぎて筆が進まん(00;
とりあえずお盆最終日へんのことについて。

お湯の実家に行って来ました。
屋上から、大文字が真近に見えるわけですよ!!!
あんなに近くで見たことなかったから、感動したー。

僕はもちろん京都育ちではないので、
送り火に含まれた意味とか分かりません。
(家人はきゅうりが早く来てなすびが遅く帰るとか言ってたんですが理解できず@@)
ミッフィーちゃんの火文字とか作ったらいいのにねえ!」とか言って
ひんしゅくを買いました。

お湯ファミリーズは、父・母・弟1・弟2と来て、
さらに弟1の彼女さんまで来ました!
たいへん。
緊張しましたが、おいしいごはんやお酒をいただいてリラックス。
いろいろおしゃべりをして、大変楽しめましたよ。

・・お父さんにお酌したりなどといった夢もあったんですが、
達成できず。
次回持ち越しです(−v−)

その後は子供たちで飲みなおしをして、寝ました。


一言。感謝。

感謝の気持ちをうまく表せたら、て思うんですが、
難しいです。
仕事柄(?)言葉をよく使ってるので、言い回しにはそれなりの自信がありますが、
感謝は言葉で伝わるものではないと思いますし(’’)
(「ありがとう」の一言は大事ですが)
何か買ってったりってのも、金額が尺度になる面もあるし・・ゲヒンな話ですが。

一方で、湯さんは自分で作ったものを持っていっていたので、
すごいなあ、と思いました。
そういう形でひとに「気持ち」を与えることができる。
そんな力みたいなものは僕には無いものなので、
湯さんを尊敬する瞬間のひとつです。

そういう力をつけて、そういう力で湯さんと生きてくみたいなのが
いま描いている理想です。
課題は多いけれど、課題が見えているぶん、更新していく日々が楽しいです。

ひとまずは、もっといいボイスパフォーマンスができるようになりたい!
やっぱりそこです。
お盆も終わり、暑さも引いてきそうなので、
もうしばらくしたら路上ライブも再開できそう。

新しく作った作品群を持って、攻め込まねば(▼▼メ
がんばるまん?