路上ライブおやすみ。

まず第一に、大事なおしらせ。

尼崎市記念公園での路上ライブは、
本日をもって、夏の間おやすみと
させていただきます。

……とりあえず、暑すぎ(00;
自分が暑いのもしんどいですが、
暑すぎて公園にひとがいないんで!

涼しくなるまで、おやすみとさせていただきます。
ご了承のほど。

春から、10数回路上ライブやったわけですが、
ちょっと少なかったかな(・x・)
気候のいいシーズンのときには
土日両日やるとか
もっとバシバシやってもよかったかもしれないですね。
秋の再開時にまた考えます。

おやすみの間、ばしばし新作つくるよ!
それと、今ある作品をもっと磨いたりとか
することもありますが、
ライブを全くしないというのも寂しいので、
いろんな場所を回ってみようかと思ってます。

名付けて企画「夏の王様に、会いにいく」。
どうぞーっ
http://necotoco.com/nyanc/summer/

各地を路上ライブでまわりながら、
夏のいいところを探す企画です。
ひとまず、7/2(土)には三田に行く予定。
晴れますように(ー人ー)
ほかの参加者も募集ですので、
もし興味があれば、メールでご連絡くださいね。
こちらに⇒ppmhr152 at yahoo.co.jp(にゃんしー)


そんでもって、今日の路上ライブの感想ですが。

前述のとおり、ほとんどひとがいなかったわけですが、
収穫はいっぱいありました。


尼崎市記念公園の、このトンネルが好き。
夏はとくに木々から漏れるひかりが
きれいな影を落として、照らされるのが気持ちいい。


青い青い空す。


木々はいまを盛りに
萌えたっています。
寝っ転がってみると、
とりわけ太陽がまぶしく見えて、好き。
あんまりこうして空を見ることってないからね。


CDと、にゃんしー紹介を置いて
開始、です。
CDは、今シーズン10種類目。
50枚目。


おもな出来事としては、
めっちゃ近くで見てくれたひとがいた!
ガチでセンチメートルですからね。
こんな近くで見られたことは、あんまし記憶にない。

しかしそこは動じないにゃんしー。
きしょい微笑みを浮かべて、ぺけぺけ踊り始めました。
そのひとは、ちょいと離れて、タバコふかしながら見てくれてて、
しばらく経ってまた近づいて一言。

プロのダンサーのひとですか?
いやーっ
この言葉!
うれしいですよね///
えっへっへ
「プロですか?」と言われたのは
姉の結婚式の余興に続いて二度目ですけども。
めっちゃうれしい。

フヒヒヒ、と再びきしょい微笑みを浮かべて
ちがいます、アマチュアです、と返事。
それからしばし、おしゃべりしてました。
幸せな出会いです。


CDは1枚旅立ってゆきました。
尼崎市記念公園にはバスケットゴールがあるんですが、
そこでバスケをやってたひとが
結構長いこと見てくれていて、
曲の合間に「CDもらってっていいですか」と
もってってくれました。
見てくれたことも、CDをもってってくれたこともうれしい。
楽しんでくれたら、なお幸いです。


ライブ後、おじさまに話しかけられました。
店じまいか?って。
しょっちゅう公園にお散歩に来ているおじさまらしく、
前からにゃんしーのことは見てくれていたそうです。
いろいろと話をしました。
あんまりうまいこと話せてないねんけど、
うまく話すかどうかというより、出会えたこと自体が幸せだと思うので、
よかったです。
話しかけてくれてありがとうね、おじさま。
しばらくおやすみやけど、また秋になったら始めるので、
そしたらまたおしゃべりしましょう。


そんなかんじでしたった。
今日も、めっちゃ楽しかったな!
ひとにも、自然にも、尼崎にも感謝!です。