華麗。

西淀川区のことを、
いっぱんに「NY」と呼ぶようです。
……かっこいい(00;
おもろい店、多いですからね。
町酒場ハイタニ、カマタ商店など。

で、前々から気になってたお店として
大衆インドネシア食堂「るまやん」があります。

名前からして気になるよね。
るまやん……。

ハイタニさんもオススメのお店ということで
前々から行きたかったのですが、たまたまおやすみだったり
なかなかタイミングが合わずして行けず。
そうこうしてるうちに、るまやんも雑誌に載って
有名になったり。

で、先日るまやんの前を通ったら、
なんと店舗が開店してるではありんしか(00;(変な日本語!)
速攻で湯さんを説得して、
ふたりで入ることに(((ーー)・x・)

いろんな料理があり、お酒も豊富だったりして
迷いましたが、まずは初心者。
カレーセットを注文することに。


スープカレーです。
ごはんをスープに浸して食べるという、
あまり試したことのない食べ方をオススメされて
食べてみると、、、

ウッウマイー

辛くなくて食べやすく、かといって甘いわけでもない
深い味わいがある。
ルーの味を引き立てるようにぱりっと炊かれたごはん。
メシメシメシって一瞬で食べてしまってました。

これはぜひまた行きたいね(・x・)
友人なども連れて。。
西淀(NY)に、また素敵なお店を見つけました。

今度は、お酒などもいただくど!