俺と森本レオ。

雨の日が続きますなー。

今週末土曜、路上ライブをする予定なんですが、
この日も雨が降るかもしれません。
晴れてほしいなあ、とは思うけれど、
こればっかりは空のおぼしめし。
降っても晴れても、あるがままに過ごすだけです。

日曜も雨が降るかもしれないんだけど、
晴れたら、この日は森づくりに参加する予定です(・x・)-3-3
「尼崎21世紀の森づくり」というプロジェクトがあって、
尼崎の海沿い(埋立地)に森を作っています。
それに参加。

苗木をつくったり、植裁したり、草刈りしたり、
させていただく予定。

にゃんしーは田舎出身やからね。
家の裏には山があって、風呂をくべるために
薪を集めたりしてた。
夏には虫がいっぱい。
姉なんか、光に集まる虫の研究してたしな……夏休み。
学校から帰ったら、山をかけずりまくったり。
竹やぶのすきまから入り込む光を見てると
やけに敬虔な気持ちになったりしてた。

そんなルーツがあるもんで、山や森には
惹かれる思いが凄くあります。
しかもそれの立ち上げに関わらせてもらえるなんて
とても貴重な機会です。

たくさん楽しんでこようと思います。
いい森になったらいいなー。
ゆくゆくは、森でライブとかしたいぞ!