長い話。

今日は、曲を作ってました(・x・)
一日作ってたなー。

最初に作ったのが、「しあわせ」て曲。
J-POPを意識して作りました。
今回の震災の件で、改めてJ-POPってすごいな、と思いまして。
元気でるじゃん!
ほんとうにしんどいときって、シンプルなものほど、入ってくる。
(これは震災関係なく、自身の体験談ですが)

しかし、この「しあわせ」て曲は、完成しなかった……。
BPM270は無謀やった(ΩΩ)
BPMというのは、Beats Per Minuteの略です。
1分あたりのテンポ数ね。
BPM270を分かりやすくいうと、1分間に270文字しゃべるわけです(たぶん)。
今までいちばん早かったのが、「コギャル」のBPM240やけど……
これが限界やあ(><;

それもあるけど、やっぱりJ-POPを作るのは、むずかしい!
シンプルやからね。本当の技術が試される。
歌詞も、音楽も、発声も。
やっぱりプロはすごい!

そんなこんなで「しあわせ」という曲は、断念いたしまして
にゃんしーは、今にゃんしーにできる形で、元気の出る曲を作ります。
J-POP作ってて思ったんだけど、にゃんしーの作ってるのは、音楽じゃない、たぶん。
「遊び」と「お笑い」だと思ってます。
そっち方向で、どんどんいいものを作っていきたいところ!

そんで、晩御飯後くらいから、別の新作を作りました。
これは、音楽だけ完成。
なかなかいいものになりそうだ……。
ともあれ、明日、歌詞を入れてみないと分からないです。

今週末、路上ライブやから、それに間に合わせたい、なー。
会えるひとがいるので、楽しみなんです(・x・)


にゃんしーの目標は、尼崎で
誰もが知ってるような存在になることです。
そんで、尼崎のひとたちの、元気が出るようなパフォーマンスをしたい!

そのためにはまず、スキルをあげることです。
いつでも、だれでも、どこでも、そこに居るひとの元気が出るような
パフォーマンスが、できるようになりたいなー。

それが前提として、平行して知名度も欲しいです。
出ていける場所が広がるし、オーラが出たら出来ることも増えるし。
だから最近は、テレビに出たかったりします。
地方版でも、全国版でも。


最近は、そんなことを考えてます。
まだまだですが、がんばっていこうと思います。