車のはなし。

にゃんしーちゃあ、車好きで知られています(−−)ノピッ

いちばん好きな車は、ヴィヴィオタルガトップ

軽自動車のオープンカーでありながら、4人乗り。
3000台限定で発売された、
自動車の歴史の残るマスターピースです。

しかしスバルも、軽自動車から撤退ですからね(TT)だ〜
次どんな車を買えばいいのやら…かなしい…


そんなにゃんしーを見かねてか、
友人の山本リラ子さんが素敵な贈り物をくれました。


ホンダ・ライフ
プリティよーっ

プリティといっても、「かわいすぎた」先代と比べると
落ち着いた見た目になっていて、
よりいろんなシーンに溶け込めるようになっています。


LEDが光るんだよ!


暗やみで、ぴかーって。


好きな車のスバル・R1とツーショット。


にゃんしーはスバル党ですが、
うちの家系は古くからのホンダ党で
歴代の車を見ると、結構ホンダ車だったりします。

今も、母はゼスト。妹はライフ乗ってるし。
父も、昔はシビック乗ってたなー。

だからにゃんしーもホンダも結構好きです。
今の車買う前も、買うつもりでホンダのバモス見に行ったし。
あとホンダの車でいえば、
PS250が好きだった。
これは車じゃなくてバイク、というよりスクーターやけど。

あ、あと今はスーパーカブ乗ってるわ!
実燃費50km/L越え、素晴らしいです。町乗りで。
カブでフェリーに乗って九州行ったことあるけど、
別府から阿蘇を抜けて熊本まで、4Lしか入らない燃料タンクが
余裕でもったからね。


最近は、どこも挑戦的な車が減った気がしますね。
ホンダもそうやけど、それこそスバルも。
こんなときだからこそ、ビビクン!てなるような
すげー車を出してほしいモンス。

「ありえへーん」ってやつ。

そういえば、最初に買った車はこれでした。

ありえへーん!
でも、大好きでした。