大阪人フェア

大阪人フェアに、行ってきました。

大阪人フェアってなんやねーん(><)
ていう話やけど!

正式名称は
「Osaka Zine Fair」
です。
「Zine」のフリーマーケットですね。

「Zine」というのは、
ごく簡単な印刷(通常はコピー)と、ごく簡単な製本(ホチキスどめとか)だけ行った
手軽な小冊子です。
簡単に作られるぶん、実に先鋭的で
面白いものが生まれるのですよ。

で、僕も「OTOSO」という新詩集をリリースしたもんで
それを携え、揚々と参戦したわけです。
(「OTOSO」については、また書きます)


大阪ジンフェア、ひとまず場所がめちゃめちゃよかった!

西九条から、川のしたをトンネルでくぐって行くという
ハードコアな場所にある、「倉庫」です。


ところ狭しと素敵なジンが並ぶ。


エレベーターとか、まさに倉庫のソレですからね。
ここでライブしたーい!


来ているひとも、諸外国人の方をはじめ、
自由なひとが多かったです。
服装も、雰囲気も、たたずまいも。
夕暮れの堤防に座って、語っているのがかっこよかったですね。


堤防にあがってみると、遠くに電車が。
阪神電車なんば線がいちばん好き。


そうこうしてると湯さんがうらやましそーに。


堤防のうえに上げてあげたんですけど、
その後が大変でした。
降りられーん!って。
ええー。


ジンフェア自体は、昼に路上ライブをしてたこともあって
最後のほう、ちらっとしか参加してなかったんですが、
面白かったですよ。

にゃんしー詩集「OTOSO」も売れてゆきました。

カップルが、「なにこれ、めっちゃおもろい!」て言って
1部ずつ買っていったらしいんやけど、大丈夫やろうか(00;
どんだけハードル上げるねん……。


楽しい一日でありました(・x・)