ちゃうちゃうちゃうんちゃう?

ちょっと前に「つばめ」ていう曲を作ったのですよ。
http://www.myspace.com/slymelogue
ここにベータ版が置いてあります。
最新版は、歌詞や音をちょっと変えてあるけども。

尼崎市記念公園で路上ライブしてるとね、
陸上少年とか少女とかいっぱい見るんだけど。
見てて、かっこええなあ、て思っちゃって。
走る姿とかね。
飛ぶように走るよ。

メールしてても思うんやけど、
みんながんばってるなって。
凄い元気もらっちゃう。
路上ライブしてて、元気あげれたらなーとか思うんだけど、
それ以上にもらってまう。
だから、路上やるたびに借りが増える。
ぜんぜん返せてない。

そんな日々を過ごすなかで、
「つばめ」は陸上少年をモチーフに作った曲です。

がんばってなんか言えなかったよ
がんばらないでも言えなかったよ
誰より早く輝くあなたの
ツバサに見とれる以外できずに
結構自分では気に入ってる曲です。
みんなにも、気に入ってもらえたらええな!
陸上少年や、少女や、がんばってるひとに
届いたらな、とか思いながら、
これから歌っていこうかと思います

まる。


8月は、路上ライブ旅行するど(▼▼メ
三都物語よ・・・。
関西制覇よ。

予定では、
8/7(土)@大阪
8/14(土)@京都
8/21(土)@神戸
8/28(土)@奈良
て感じかな?
まだ未定やけどねー。

三都じゃねーじゃん!ていう突っ込みはなしでww

それぞれの町の、それぞれの空気をいっぱい吸い込んで、
たくさんおもろいことできたらと思ってます!(−v−)


ひさびさに、屋内でライブしたいなー。
けど屋内やと入場料が高うなるから・・。
にゃんしのライブ、そんな金取りたないねん。
そのかわり、100人くらい呼びたい!
で、アホなパフォーマンスしまくって、
元気モリモトレオになって帰ってほしい!

まあ、取って500円やなー。
尼崎オケチ集団「ケチャップ」の代表やからなあ
なんせ。

そろそろ「ケチャップ」ていうバンド組みたいね。
パートはこう!

・ボーカル
・ダンサー
・イケメン
・マスコット
・アホ

音楽はSEでいいしょやwww
誰が組んで!


瀬戸内の方言で
「みてる」ていうのがあんねんな。
意味は「足りない」て意味やねん。

「塩がみてるから、買ってきて」

とかいうんやけどね。
防府でもいうし、尾道でも使ってたな。

「みてる」は「満てる」て書くねん。
なんでこれが「足りない」て意味になるというかというと、
「これから満ちる余裕がある」ていう意味なんやろうな、たぶん。

足りないなんて後ろ向きな言葉も、
ポジティブにとらえてしまうねんな。
瀬戸内海、大好き。
いつかおだやかな瀬戸内海で、湯さんとおだやかに暮らせたらええな。