大好きなhideちゃん。

色あせへんなあ。
色あせへんなあ〜。

かっこいいよね、hideちゃん!

今日は「PSYENCE」を聞きながら会社にいこうと・・・
思ったんやけど、なぜかケース開けたらCD入ってなくて!
うおお、どこいったんやー!

というわけで「Junk Story」聞きながら行きました。
携帯の仕様で、後ろの曲から流れたのね。
Junk Story、In motion、Hurry Go Round、ever free、ピンクスパイダー
そんでRocket Dive!

hideの曲はどれも好きやけど、
やっぱり一番好きなのはRocket Dive!
最初にhideを知った曲で、最初にhideを好きになった曲やからね。
上で紹介したポップジャムの映像、忘れない。
もう10年以上前よ。
当然Youtubeなんか無かったから、ビデオに録画して繰り返し見てた。

・・・やっぱり死んだらあかんねんな。
時間が止まってしもうてるもん。
生きてたら、今頃どんな音楽やってたやろう?
hideが信奉した「PSYBORG ROCK」の続きを見てみたかった。
カニカルな音楽と、精神の融合、ね。

hideは最初のミュージシャンで、最後のミュージシャンやねん。
ありがと。


ここでhide語録。

ライブの前日はオナニーしない

感動はさせるものじゃなくて、するものだと思ってるから。

俺が最初にJOEとかRANに言ったのは、
俺より目立つつもりでやってくれないと困るよって。
俺もXでステージ立ってるときは
そういうつもりでやってるから。

いろんな音楽が存在してるってのはある程度わかって
それでも「アンタの方がカッコイイよ」て言わせたい。

引き算キライだから、足し算の方がいいよね

「前向きにいこうよ」なんて事を書いてもさ、
自分が18やそこいらの頃なんて、もっと何も考えてなかったと思うのよ。
でも一方では、そんな事じゃダメだって言われりゃ、
そんな事言われたって俺にはわかんねーやなんて思ってたり。
で、アンニュイでも飛べるどこかがあるならば、飛んで行こうよナンタラカンタラ・・・
っていう歌を書きたかった。

俺自身、そういう事言って欲しかったもん。

好きなことやろうよ


hideに影響受けておきながら、
今自分が作ってる音楽が全然違うのが不思議やねw

だってhideなら、「おんなじことやるとか、つまんないもん」て
言うやろ?

だから、てわけじゃ、ないけどさ。


好きな歌をうたうよ。