うらない。

にゃんし山っちゃあ、うらない好きで知られています。
で、最近Twitterで流行ってたうらないが面白くて
紹介させていただきまっす。

「5秒で分かる性格診断」だそうです。
http://topics.jp.msn.com/onna_blog/fortune/article.aspx?articleid=500373

どう?
ちなみににゃんしーは8番でしたあ。
当たってる当たってる(><)


大学のときに、友達にやってもらった占いがあります。
占いっていうか、なんかな、心理テスト?
心理学部の友達やったからね。

100個くらいの質問に答えるっていう
ありきたりな形式なんやけど
結果、5個の性格にカテゴライズされるんですよ。

A…Average。平均的なひと。
B…Blast。激しい人。
C…Calm。おとなしいひと。
D…Director。リーダータイプ。
E…Eccentric。ヘンタイ。
にゃんしーは、Eタイプやった(><。。

それはともあれ、仲良しの5人で集まってやったら、
ちょうどみんな、それぞれのカテゴリになった。
バランスがいいすねえ。

で、ここからが、心理学部の友達の出番。
卒業研究やったからね。
友達からの指示はこうでした。
100個の質問に、もう1回答えてください。
ただし、自分がどう思うか、ではなくて、
他のひとならどう答えるか、と考えて
回答してください。
で、やった。
にゃんしー、やった。
A君ならどう答えるかな、Cさんならどう答えるかなって。
それぞれのケースで、4人分やった(大変だった…)

で、もう1回診断してみたら、
にゃんしーが答えた分は、ほとんどEタイプになった(Д)≡゜゜

さらに面白いことに、
B君が答えた分は、ほとんどBタイプになったし、
Dさんが答えた分は、ほとんどDタイプになった。

この結果から、心理学部の友達(ちなみにB君です)が
どんな論文を書いたか知らない。
でも、そうやねんな。
激しいひとには、みんなが激しく見えるねん。
おとなしいひとには、みんながおとなしく見えるねん。

みんながヘンタイに見えるのは、にゃんしーがヘンタイやからやねん(><。。


いいひとばっか集まってくるのは、あなたがひとをひきつける優しさを持っているから。
ひとが集まってこないとしたら、あなたがひとりでやっていける強さを持っているから。

世界は鏡やね。それ自身、「うらない」やね。
そこには信じるも信じないもない。ただ「いま」を映しているだけ。
「みらい」は、映らへん。

けど、鏡を見てると、元気が出るから。
純粋に。
そのままでええねんな、まことに。