中崎町de本屋!

というわけで、中崎町に行ってきました。

中崎町って知ってる?
アングラ・サブカル・シャレオタウン!
大阪・梅田のごく近くにあるに関わらず、
都会どまんなかとは一風変わった
おしゃれでアングラな雰囲気が特徴です。

素敵なカフェ・ギャラリー・雑貨屋がいっぱいあるんよ!

湯さんと電車に乗って、ぺけぺけ梅田に登場(((・x・)−−)

中崎町は、梅田から徒歩15分くらいです。
英国屋に入って、紳士淑女的にカリーなど食しながら、到着。


途中で梅田のビルの窓が、テトリスになってた!


で、行き先は「BOOKS DANTALION」という本屋。
サクラビルという、これまた面白いお店が
いっぱい入った雑居ビルの中にあります。

「ジン」というもののパーティーがあるらしく。
ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ
万難を排して馳せ参じたわけです。

「ジン」というとお酒の「ジン」かと思ったら
「マガジン」の「ジン」やった(;x;)

海南大附属の神でもありません
フリーペーパーのような感じの
ごく簡単なつくりの雑誌をさしているようです。

いろんな「ジン」を見たけど、おもれー!
ほんとに雑誌みたいなものあれば、
雑貨みたいな風体のもあったり、
さらに、何なのかよく分からないものもある。
共通しているのは、どれも見ていてたのしい!

毎週水曜に、「ジン」の会議が開かれているそうなので、
また参上したいところでオマン!
ゆくゆくは、持ち込みしたいぞ(・x・)



そういえば、ちょい前にココイチで湯さんに
面白い話をしたところ、湯さんがボロボロ泣き出してびびった(00;

おもろい話か、いい話のつもりやったんやけど。。

また誰か泣いてもいけんので、
畳みます。
まーよかったら読んでください。


タイガーマスクが、全国の小学校にランドセル配ってたやん?
あれに続いて、いろんなヒーローがランドセルを配るというのが
連鎖反応として起きた。
そのヒーローのなかに、「クレヨンしんちゃん」もいたらしい。
その「クレヨンしんちゃん」からの手紙が、こう。
オラ、のはらしんのすけ
5歳の幼稚園児ダゾ
オラも来年からは小学生に行けるはずだったんだけど・・・
オラを生んでくれた人が遠いお空の向こうに行っちゃってオラはもう小学生になれないんだって
だからこれを読んでくれる人にはオラが使うはずだったランドセルをあげまーす
このランドセルでオラの分まで学校でたくさん勉強してアクション仮面みたいな大人になってください
じゃ、そういうことで
                             のはらしんのすけ
ps.納豆にねぎはいれる派、いれない派?
初出は、2chVIP板やと思います。
まあ、切ないな。。