Beautiful Name

私の姉に、子どもができたんですよ(ーー)
初子よ、初子。

母にとっては2人目の孫。
我々にとっては2人目の甥(か姪)。
一族郎党、大喜びです(−−)<わーい

というわけで!
早速名前を考えています。
名づけ親になるというのは、夢☆ドリームやからね。

とりあえず一番つけたいのは

桜美男
やな。

桜のように美しい男と書いて、「ロミオ」と読む……。
姉にメールしよっ(キャピルン)

あ、桜美王、でもええな!


にゃんしーはあまり有名人のブログを読んでいないのですが、
とても楽しみにしているブログがこれ。
http://suzukawatakuya.blog40.fc2.com/

鈴川卓也さんという、広島東洋カープのトレーナーの方のブログです。

現場目線での記事や写真がとても楽しい。

いい言葉もしばしば書いてあって、
その中で好きなのがこれ。
逆境は尊い。しかしまた順境も尊い

要は逆境であれ順境であれ、その与えられた境涯に素直に生きる事である。謙虚の心を忘れぬ事である。

素直さを失ったとき逆境は卑屈を生み、順境はうぬぼれを生む。

逆境、順境そのいずれをも問わぬ。

それはその時のその人に与えられた一つの運命である。

ただその境涯に素直に生きるが良い。
これ自体、引用で、
松下幸之助さんの「道をひらく」の中に出てきた言葉だそうです。

「大きな力に逆らうのではなく、流れに沿うことだ」
ということなんでしょうね。