winter heaven

山際淳司っていうノンフィクション作家が好きなんですよ。
彼はたまに小説も書いていて、
小説のなかでとりわけ好きなのが「イエローサブマリン

高校生のサブマリン投手がメジャーリーガーになるまでの話なんやけど、
非常に精緻な記述がしてあって、びびる。
そういやサブマリン投手、減ったなあ。
実質、渡辺俊介くらいか。

で、この小説のなかに「winter heaven」て町が出てくる。
よくない?winter heaven。
行ってみたいなあ。
日本にあるとすれば、どこにある?


湯さんがエビチリを作ってくれたんですよ。
エビチリを作るのは、初だそうでした。
レシピも無しに作るので、すげーなあ、
味覚から逆算してるのかなあ、て思って見てたら、
なんとエビチリを食べたこともないらしい!

ちょっとまてーい!!
どうやって作るねん!

それはともあれ、食べてみたら、
……おいしかった。
すげーな。
まあ、エビチリではないけどな。
なんていう料理なんやろうな……。


明日会社行ったら3連休だ!
しあわせ!

いかんせん風邪気味なので、もう寝ます。
明日は出張なので、がんばらねばー。ねばー。
never surrender。