ハイタニ

今日は、某県某市の工場に行ってました。
出張で。

定時すぎに同期の送別会があったんですが、
残念ながら帰るのがそれに間に合わないという失態。
しゃーない。仕事や。
……社内じゃないけどしゃーない(><)

「飲んでから帰るよよー」と
湯さんに行った手前もあったので、
一人でハイタニへ。
ハイタニは、阪神姫島駅前の町酒場です。

好物の海鮮丼をツマミに、ビールなど。
そんで、ハイボールでしめよかな、と思って、
「森のハイボール」を注文。

すると、あやしいハイタニさんが登場。

ふっふっふ。君は「森のハイボール」がなんだか知っているのかね?
なんだね?と思って、知りません、というと、
正体を教えてくれました。

サントリーの白州というウイスキーベースのハイボールだそうです。
白州(はくしゅう)は、サントリーの森の蒸留所で作られています。
山梨県北杜市白州町、ね。
サントリーの山崎と対を成す"作品"だそうな。
山崎は飲んだことあるけど、似た味がしますね。
そんでもって、山崎と並んで、めっちゃ、ウマイ!

ハイタニは、ごはんもお酒もおいしいです。
今度、湯さん連れていくど!