Sing and Dance

ふっふっふ。

これが何だか、分かるようだね?


ジャーン!
今日、ヨドバシカメラ梅田の楽器コーナーで
買ってきましたよ。
ピ、ピ、ピアニカ!
かーわーいーいー(ピンク超好き)

これから練習をして、
みんなのうたを3曲くらい弾けるようになって、
3月頭のイベントで、湯さんとパフォーマンスするのだ(・x・)

楽器をガチでやるのは、これが初めてです。
がんばるどー

ちなみに、鼻で吹いて弾きながら歌うって
できるんやろうか?!(00;


お義母さんに、「NightHead」を借りて、全5巻読破しました。
あ、映画版はまだ読んでないけど。


これを最初に読んだのは、中学か、高校のときかな。

10年置いて、改めて読んでみて思ったけど、
自分の生き方というものが、びびるくらいこの本に影響されているな(00;
悲しいときとか、心のなかに広い湖を作って
そこに染みが広がっていくイメージでやり過ごしたりしてたし。
物質世界が途切れて、精神世界が始まるというアイデア
自分の中では、この本が着想かもしれない。

「超能力」はあると思うよ。
でも、それはサイコキネシスでガラスを割ったりとか
リーディングで人の心を読んだりとか
すごい力じゃなくて、ほんのわずかなものやねん、たぶん。

ズレた間の悪さでひとをほっとさせたり
外したギャグを2回言って吹きださせたり
そういう不思議な「超能力」、誰でも持ってると思う。
そんで、大切にせなあかんもんやねん。


俺は何ができるんかいねー。
まあ、何ができるか、というより、何をやろうかな。

答えはもちろん決まっていて、
歌って踊ろう!
なんせ、楽しいからな!