あらびき団!

あらびき団」に投稿しましたった。
今回は、「年中正月気分」を。

右手でにゃおす♪
左手でにゃおす♪
これで投稿、何作品目だっけ?
「1+1」「ワリカン!」「ピラミッド」に次いでやから、
4作品目やな!

今年中に1回は、出たいにょろ〜(・x・)
いかんせん、出てるひと見てもハードル高けーけど
そのぶん、がんばる甲斐があるってモンすよ(▼▼メ


TVに出るとき用に、ギャグも考えた!
東西南ぼく、にゃんしーです!
井川慶のパクリじゃん(00;

出られたらうれしーな!


野球選手のWikipediaを読むのが好きなんですが、
最近は、MLBの選手のを好んで読んでます。
とりわけ好きなのが、タイ・カッブのエピソード。

野球では、3割打ったら一流、3割5分打ったら超一流。
まァ、だいたいこんなモンです。
4割打つ……なんていうのは、
近代野球においては、まず無い。
歴史的。

タイ・カッブは近代野球ではないけれど、それでも
4割打った年が3回もあった。

後年、ある記者が聞きました。
「いまの野球なら、何割打てると思いますか?」
タイ・カッブは答えました。
「3割1分くらいかな」
意外にも謙虚な答えに驚いていると、
タイ・カッブはこう続けます。
俺は70歳を超えているんだぜ!
アメリカンジョーク風でもあるし、いいよね。
MLBの、豪快な雰囲気が伝わってくる。