君が由規で僕が青木で。

今日は、友人の幸さんと凪くんと河っさんが
来てくださいました(・x・)
遠路はるばる、ありがとう!

先に着いたのは、幸さんです。
息子の凪くんも連れて登場。
ばんごはんは鍋ということになっていて、
お昼過ぎに着いたので、しばらくのんびり。

凪くんのアイテムを、いろいろ見せてもらったりして。
お返しに、トミカをいろいろ見せたりして。
凪くんは、ハマーが好きなようでした。
かっちょいいよね。ハマー


その後、何故か野球の話に。
近くの公園に、3x3の的があるという話になって、
そこで勝負をすることになりました。

母の幸さんと、湯さんに許可をとって、出発!
ちょうどバットが欲しかったので、ブルーピーターにて購入〜
凪くんが選んだバットは高価なやつやったので(Д)≡゜゜
「これにしなさいい」と最もヤスイモデルのものを薦める。
いろいろと選ぶ凪くんを尻目に、
「これにしなさいい」とやや高圧的に、青木宣親モデルのバットを買いました。

ごめん、青木宣親好きやねん……。
内川聖一モデルでも、よかったけどな!

で、近所の公園で勝負っ
「的ってこんなに小さいんやー」
ビビル凪くん。
そうやで、ストライクゾーンは小さいんやで。
けど、そこを18.44m離れたとこから
剛速球でちゃんと狙えるねんから、プロは凄いな〜。

凪くんは、結構ぽこぽこ的に当ててました。
すげー……。
にゃんしーは、一回も当たらんかったど。
凪くん、球も結構はやい。
野球をやったら、ヤクルトの由規みたいなピッチャーになるかもな!

打つほうでは、にゃんしーのほうが結構打てました(−v−)v
ヤクルトの青木宣親みたいっしょ!

その後、雪が降り出したので、帰宅〜


ボールが土まみれになっちゃった。
楽しかったねえ!

その後、河っさんが合流し、
しばらく5人で鍋をつついて、
それから幸さん達が帰られるということで、お見送りしました。

ありがとうね、幸さん、凪くん。
めっちゃ楽しかったです。


そんで、河っさんと湯さんと、いろいろしゃべりながら
鍋を引き続き食べました。
大人トーーク!
ゆるい会話やったけどw

河っさん、ありがとうございました!

またみんなで集まりましょい。



大阪の、本町が好き。
生きてるみたい!