路上ライブ、再開!

あったかくなったモンで、路上ライブを再開しました。
昼過ぎに、いつもの尼崎市記念公園へGO!


体育館前です。
白い満開の花、ハナミズキだと思いますね。
尼崎の花。


このパルテノン神殿みたいな雰囲気、超好き。
帰ってきた!という感じがあります。

ひとは少ないながらも、見てくれるひと、
笑ってくれるひと、手拍子くれるひととかいて、
今年も感謝から始まりました。

路上ライブ再開のニュースを聞きつけて
おめでとメールくれたひともいました。
ありがとうね。


尼崎市記念公園は、駅前とかと違って
ひとが多いわけじゃないけど、すごくいい場所。

ふつうの場所で、そこにいるひとたちに
しあわせな気持ちを持ってもらえたらというのがにゃんしーの目標です。

それは、ありふれているようで
すごく貴重なことだと思うンス!


今年度のテーマのひとつは「尼崎」です。
尼崎市記念公園では、もちろん定期的にやるけど、
ほかにも尼のいろんな場所に出没して、
いっぱい楽しいことができたらと思ってます。

去年、公園に呼んでもらって嬉しかったので、
そのへんにも行きたい!


今日は、とても風が強かったです。
レンガ張りの地面を上をはう落ち葉。
ぱあっと空をかけるハト。
歌は自然とともにある、と感じられる瞬間です。


道路のほうに向かってまっすぐな道がのびる。
近くにはJRが通っていて、
でかい幹線やからわりかし頻繁に
電車が音を立てて過ぎてゆく。


桜は、見られるために咲いているんじゃない。
誰にも目のつかないようなところにも
ひっそりと咲いている。
野球場の、バックスクリーンの横。


道ばたのタンポポにも気づける日は素敵。