路上ライブしゅうりょー☆

今日も路上ライブに行ってきました。
いつもの尼崎市記念公園だよ!

今年は、毎回CDを5枚持っていって
無料配布することになっています。
外観も中の曲も、毎週変わります。
今週はこんなん。

シックな形でデザインしてみました。

収録曲はこれらです。

1+1
ばかっぷる
つばめ
年中正月気分
ギザ十
今見てて気づいたんやけど、
全部ベストアルバムに入ってる曲です。
なので、今週はアタリだと思います。


そんなこんなで、尼崎市記念公園の体育館前に行って開始!
陸上大会があって、結構な数のひとがおりました。

持っていったCD5枚と、にゃんしー紹介30枚くらいが
一気になくなった!

「もうないの?」とか言われたりして。
申し訳ないっす。
今回は、特にひとが多かったですね。


久々に会えたひとが結構おりました。


美人の若奥様とか。
いつも子ども連れて散歩されてるのですが、
久々に会ったら、子どもがおっきくなってて
なんか、嬉しかったです。
「年中正月気分」を一緒に踊りました。


そんで、学校名は知らないんやけど、
前に会った女の子たちに会いました。
「うちらのこと覚えてないやろっ」て言ってたけど
覚えてるよー。
ひとの覚えはあんましよくないにゃんしーやけど(ダメじゃん!)
話したことあるひととかは、結構覚えてます。

「前よりうまくなったじゃん!」とか言ってもらえて
嬉しかったぜーい!
そんで、「キャンディと王様」ていうお題をもらいました。
これをネタに、曲を作ってって。
お題がいいので(人物がモチーフになってます)、
とてもいい曲が作れそうです。
次に会うときに楽しんでもらえるよう、がんばっていい曲作ります!


特に今回は、ほかにもいろんな反応がありました。

一緒に踊ってくれた男の子たちとか、
笑いながらじっと見てくれたちっちゃい女の子とか、
曲が始まるたびに遠くから見にやってきてくれた女の子たちとか、
ひとつひとつの反応に感謝です。


次々とひとがやってきてくれたので、嬉しいことに
30分オーバーの16時半までやらせてもらって、
そのあとは、陸上競技を見てました。

最近、ライブ後に陸上を見るのが好きなんです。
大抵、時間的にラストやからリレーなんだけど。
にゃんしーを見てくれるひとたちががんばってることは
知っておきたいし、
それを見て、もらえるものがいっぱいあるからね。


そんで、陸上が最後まで終わって帰ろうとしてたら
呼び止められました。
「次、いつ会える?」って。

毎週土曜に来てるよー、て返事して、
また会えたらねー、て素っ気無い感じで返事したけど、
「次、いつ会える?」て言ってもらえるのが
すごく嬉しかったし、
本当に、また会えたらと思います。


毎週土曜に来てるけど、空いてたら日曜でもいけるし、
場所もちょっと離れたくらいやったら行けるので、
メールとか、ブログコメントで
来てほしい場所・時間があったら教えてくれると嬉しいです。


みんな、ありがとうね。
またねっ