おやつ。

今日は、最近のおやつ特集でもしようかと。

にゃんしーちゃあ、京都にいたときは
カフェ巡りなんぞしてましたからね(−−)v
かわいいお店やおやつには目がないでガス。



この写真は、見るひとが見たら分かると思うんですよ。

梅田ヨドバシカメラ内、「コムサカフェ」です。
このエリアは「スイーツミュージアム」といって、
おいしく、おしゃれなスイーツの店がいっぱいある
夢のようなエリア!

とりわけコムサカフェは、一番奥にあって
ボスキャラ的な存在です。

夜くらいにいったら、土日なのにひともすいていて
とてもいい感じ。


基本、ミルクにロイヤルゼリー(だっけ??うろ覚え)を入れるんですが、
+100円でブランデーに変えてもらえます。
それを飲んだら、ウマシ!

湯さんは、ケーキなど食べてましたね。
基本、ケーキの店ですから。
今度はケーキなど味わいたいところ。



こっちはあまり有名ではないんですが、
大好きなカフェです。

西淀の、カマタ商店。
面白雑貨がいっぱい置いてあって、
喫茶がてら見てまわるのが楽しい。

てんちょさんが「コンパクトなものが好きです」て
言ってました。
その言葉には、にゃんしーも諸手をあげて同意(ノ・x・)ノ


ごはんもね、おいしいんス。
フランクフルトにも、野菜がたっぷりはいっていて
とても健康的。

西淀には面白スポットがいっぱいありますが、
そのまわりで、何か面白いことができたらいいな。



最後に、こんぺいとー。
京都の名店、緑寿庵清水のです。
OKBさんにもらいました。多謝!