「ポエトリーリーディング大阪」でした。

先日、「ポエトリーリーディング大阪」というイベントを
打たせてもらったわけですがっ
http://necotoco.com/nyanc/osaka/
これね。


主催でありながらパフォーマンスもしましたが、
パフォーマーとして、めっちゃ楽しかったです!


にゃんしーは3回登場しました。

まず、イベント冒頭に詩を朗読。
「子どもをつくろう」ていう詩です。
真面目にぺけぺけと。


それから、中盤に即興詩をパフォーマンス。
ウケた!
わりと真面目に聞いてらしたおじさまが
「池田D作」にウケてましたが……ツボはそこかっ

まあ、詩かどうか言われたらアレやけど。笑
このスタイルで、即興詩を極めようかと。笑


最後に、いつも路上でやっている
メインのパフォーマンスをしました。

セットリストはこれでした。

1+1
△|<8
コギャル
ばかっぷる
いちばんぼし
「△|<8」、めっちゃウケた!
「あっかんあっかんエーケービーー」ていう歌詞のヤツです。
今度、動画撮るべ。
ゆくゆくはAKB48にやってほしいんですよ、これ。笑

「ばかっぷる」もウケた!
KARAのヒップダンスをモチーフにした曲です。
めっちゃケツ振りますからね。めっちゃケツ振りますからね。
まだケツ振りが足りないんで、もっとパワーをつけたいところです。

ウケたとかウケてないとか、芸人みたいになってますけど(00;
以前からお世話になっているスナさんに言わせると、「現代アーティスト」らしいです。
たぶん誉め言葉。いえーい(−−)v

スナさんとか、久々のひとに会えたのが嬉しかったです。
パフォーマンスしてると、ひとと繋がりますから。
そうして喜びが伝わってゆくのが、幸せです。

もっと面白い曲作るど!

まあ、真面目な曲も作らんとね……
真面目といえば「コギャル」、反響なかったなあ〜
ええ曲やねんけどなあ〜


どっちの道に進むにしろ、パフォーマンスしてて
みんなが楽しそうなのが、モチベーションになっています。
それで、がんばろうって思えるのです。

そこに向かって、いい作品をいっぱい作ろうと思います。


あ、あと!
ポエトリーリーディング大阪」イベント全体のレポートは
またホームページに書きます。
いま写真を集め中です。