ヤコブの梯子

チャリで会社に行って、
会社についたらまず一番に珈琲を淹れます。
眠たいからね。
給湯室からは大阪の、西の空が見えます。

この景色って大好き。
梅田のビル群のうえに伸びる
秋の雲がきれいきれい。
それを抜けるように差し込む、朝日の光の筋。

この光の筋のことを「ヤコブの梯子」ていうらしいよ。
にゃんしーの「everfree」という曲の
歌詞にもでてきます。

空に描いた
ヤコブの梯子

傷ひらくように差し込むひかり
目を逸らし落ちるなみだひとり
この光を見ると、「がんばろっ」て思えるんだ。

あと、最近のにゃんしーを元気づけてるもののひとつ。

チャリを買いました。
ふっふ。

3段変速のやつとか、マウンテンバイクとか、折りたたみチャリとか、
いろいろあったけれど、やっぱこれやね。

ママチャリ!
しかもピンク(00;

シンプルかつ性能がよくって、
会社に行くのが楽しみになるのです。


いちばんにゃんしーを元気付けてるのは
もちろん湯さんやけどねー。

もうすぐ2人で旅に出るのがたのしみっ。

フェリーの内装とか見て、夢を膨らませてます。

いっぱい写真撮るど(・x・)-3-3