パーソナルコンピューター

一家にパソコン一台というのは、昔の話。
いまや、一人にパソコン一台やからね!
さらに、ネットブックなんていうのもでてきて、
一人で複数台パソコンを使うのも、
珍しい話ではありません。

早速、にゃんし山の視線の向こうでは、
湯さんが2台のマックをぺけぺけと使いこなしておられる!
ちきしょー(▼▼メ

・・・にゃんしーも、2台目のパソコンがほしいなあ。

ちなみに今持ってるのは、ノートPCです。
AMD Turion64X2 TL-52 1.60GHz
メモリ2GB
SATA HDD 120GB

・・・今や、ATOMにも劣るんじゃないかなあ!
デュアルコア1.60GHzのATOM330あたりにひねられそう(・x・)<しんぺー

ちょうど3年前くらいのPCのはずです。
いちばん最初に寿命が来そうなのは、まあHDD。
Crystal Disk Infoによると、使用時間は約7800h。
寿命が15000hか、5年かくらいやと思うから、
今年にPCを買い足して、2年後にEnd Of Lifeとしても
計算できなくはありません。

やはり今買うべきか、PC!

マザーボード買って自作で組み立てるか、
安いネットブック買うか、悩むところ。

自作やと、高性能のPC(Corei7あたりの)が
安価で組めるのが魅力的ですが、
そんな重い作業はせえへんからなあ。
やはりネットブックか(▼▼<キッ
iPadもめっちゃ便利やしなあ!

しばらくヨドバシカメラをうろうろしてると思います(((−−)
あそこは夢ドリームワンダーランド!