GO!GO!中崎町


というわけで、中崎町に行ってきました。


もちろん、湯さんと一緒だよ!


まずは、大阪No.1エンタテイメントスポット(だと思っている)
ヨドバシカメラに登場。
ここで、某路上ライブ用のアイテムを購入しました。

在庫が無かったので、取り寄せ中。
ふ、ふ、ふ。届いたらアップします(ΦωΦ)

めっちゃいいものやで!
探し求めていた・・・まさか本当にあるとは・・・
路上ライブの楽しさが、一気にあがるかもです。
おたのしみにっ☆


それから、中崎町に移動。
知るひとぞ知る、アートタウンです。

改めて歩いてみると、もっさ楽しい町やね。
町並みがいいし。素敵なお店がいっぱいあるし。
とりわけ、おしゃれなカフェが多いねんなー。
・・・京都でカフェ巡りをしていたころの
情熱がふつふつとーっw(−−)w

この町が、梅田から歩いてすぐのところにあるのが
大阪の大阪たる、素晴らしいとこやね!

今回は、湯さんが前から目をつけていた
「アラビク」という古書屋&喫茶に入りました。
外装からとってもオシャレで
「なんかあるな」て感じやったけど、
中に入ってますますびっくり!

写真はNGみたいでないねんけど、すごいです。
にゃんしーも京都を中心に相当数のカフェを巡ってるもんで
わりかしの目利きを自称してるけれど、
にゃんしーが見てきたなかで、文句なく5本の指に入りますな。

ミステリ系・幻想文学の本が多いようで、
そういうのが好きな湯さんはますます楽しんでました。

珈琲の味は普通やったけれど、
ブランデーを角砂糖に浸して火をつけるやつがあるみたいなんで
今度は電車で、夜に行きたいところです。


珈琲がおいしい店でいえば、
尾道の「尾道浪漫珈琲」はおいしかったなあ。
あと、尼崎の、JR尼崎駅から南に歩いて5分の
「カフェねーじゅ」の水出し珈琲もおいしかった。
チェーン店でいえば、大阪・日本橋の「UCC」はおいしかった。

珈琲ソムリエになりたい(><;


そういえば、缶コーヒーの新作が出てたので飲みました。


まずは「WONDA 緩みの極み」。
すげータイトル(00;

WONDAはZEROMAXとかモーニングショットとか
商品力があるもんで、これも期待したけれど
味はふつうでした。
けど、デザインはさすがWONDAブランドやね!



こちらはTULLY'Sが出してるエスプレッソ。
さすがTULLY'Sだけあって、おいしかったです。
濃厚!

スタバが一時期出してた缶コーヒーが、
缶でいままで飲んだなかでNo.1かな。
あれは、お値段も張りましたが。


味覚は素人やけれども、
珈琲の飲み比べは大好きです。