車のはなし。

妹がステップワゴンを買いたいとか言ってたんですよ。
HONDAのやつね。
めっちゃでっかい!

3人家族でそんなんいらんやろー!
とか言いつつ、ほかにいい車がないか探してました。
乗り比べとかもしたりして。

うーん、各社のラインナップ。
そんなにいい車がない・・・ね(−−;

もちろん「なんでもバリバリOK!」なんて車はそうはないんで、
どっかで妥協するしかないんだけれども。

そこいくと、うちのスバル・ステラは
わりかしいい車、ということになりますな。


燃費よし、走りよし、居住性よし。
とりたてて悪いところのない優等生タイプ。
価格もこのレベルにしては安すぎなくらいの90万円以下。

若いんやし、もうちょっと冒険してもよかったかな?

夢のツーシーター・ダイハツコペンとか


6MTモデルも出た・トヨタのiQとか


歴史的「作品」・スバルのR1とか


そんなふうにも思いますが、
ステラ殿に出会ってしまったからには
向こう10年乗り潰すと思います。

38歳になった自分は、どんな車をほしがるんやろう?

車には「家族」という名前の夢が載っています。