「詩の駅」に出演!

というわけで、詩の朗読イベント「詩の駅」に出演してきました!
わーい。



「詩の駅」は岐阜であります。
ぺけぺけと愛車のステラ殿で、大阪→岐阜へ高速道路を移動。
・・・出発前に燃料を入れたら、山口行ったときの燃費が22.5km/Lだったことが発覚。
チーン

エアコンは入れへんかったけど、100km/h巡航だったような気もするなあ。
それやったら、こんくらいになるんかなあ。
もうちょっといい数字が出たら、いいんだけど。
ってどうでもいいですね。
チーン

岐阜各務原ICで降りて、
JR岐阜駅へ移動。
特に迷うこともなく。
駅の駐車場に止めたら、めっちゃ安くてびびった!

・・・そう、イベント「詩の駅」は、JR岐阜駅構内であるのです。
すごいでしょ。
駅から、徒歩0分ですよ。驚愕のアクスス。

会場に着くと、駅中心から離れているもののわりあい往来のある場所に
きれいなステージがありました。
パイプ椅子が借りられるので、50人くらい座れるように並べました。

広い場所なので、聞いてる側に開放感があります。
詩を心地よく聞けるうれしさ。
いい場所借りたな。主催のみおよしき!

そうこうしてるうちに、パフォーマンスがはじまりましたよ〜


メインキャストは私にゃんしーと、三重からの八和詩めぐむさん、滋賀からの岩崎圭司さんです。

メインキャストがしっかり仕事をしたぶん、しっかり締まったイベントになった!
自分も含めて図々しくもいうけど!

それから、「オープンマイク」と称してお客さまによるパフォーマンスが行われました。
メインは詩の朗読ですが、歌や、Spoken Wordsもありましたった。


いいイベントやったねー。
お客さんがまず、あたたかくってよかった。
出演者がしっかり腰をすえてパフォーマンスしていたのがよかった。
それを支えた、場所の雰囲気がよかった。
その場所をこしらえた、スタッフの若原さま、えとうりかさまがよかった。
それらを取り仕切った、主催のみおよしきさまがよかった。
彼を支えてくださった、みおさんご家族(美男美女の!)の方々がよかった。

みなさまに、感謝感謝の心であります!

今日は、あったかい気持ちだー。

ちなみににゃんしーは「1+1」「ワリカン!」「ピラミッド」やりました。
新調したスピーカーをおなかにつけて、音楽流しながらのダンスとうたです。
ウケて、手拍子とかもらってうれしかったっす。


その後、アクアトトぎふにいきました。

淡水魚水族館〜

湯さんがアイスを食べたいとのことだったので(!)
みおさんと、湯さんと、3人でカフェってました。
いろいろしゃべれて、しあわせ。

アクアトトぎふは、高速道路のSAからも入れるようだ!
また行きたい、なー。

夜にはライトアップされてるようです。
観覧車には、すべての箱にライトアップクリスマスツリーがついてて、
ちょっと乗りたかった・・・言えなかったけどw



このドーナツは、ZARAMEのドーナツです。
クリスピークリームドーナツに続き、大人気なんだって!

これは湯さんの敬愛する、をかべまさゆき様から頂いたのです。
ライブに見に来られてて、大層キンチョーしました。
湯さんはもっと緊張してて、アイフォンをいじれてなかった!


ドーナツ、おいしかったねえ。
けれど湯さんのこの笑顔は、ドーナツのおかげだけじゃなくって、
湯さんの大好きなをかべさんと、愛する友人のみちさんに会えたからなのです。

よかったねえ!


おいしい水を飲みながら帰った!


さてさて、イベントの後作業です。
いろんなひとの名刺とかもらったから、メール送らないと。
いっぱい話せて、そのうえ朗読聞けて、いい時間でしたが、
これをまた次に繋げていきたいところ。

また「詩の駅」、あるといいな。