電車にチンポジを正さず。

意味:電車でチンポジを正すと、チカンと思われてしまう。
あえて疑われるような行いをしないこと。

「李下に冠を正さず」の現代版ですねん。
昔のことわざって、今みたら分かりにくかったりするじゃないですか。
だもんで、いろいろと現代版に直してみても
いいと思うんですよ(−−)-3-3


それはそれとして、
前までmixiに日記を書いてたんですが
こっちにまとめることにしました。
「無駄の削減」というやつです。

mixiで書きたいことがあればコミュに書くので
よかったら入ってねーん。

「ネコトコ」:プロジェクト関係
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3988465
「にゃんしー」:パフォーマンス関係
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4684563


最近、方向性を考えたいのもあって、
とにかく好きなことをだけやってみました。
結果。
めちゃめちゃしんどい・・(00;
なんというか、けだるい・・。

逆に、建設的なことをだけやってても
好きなことができないんだな、というのも
わかってます。

「好きなこと」と「建設的なこと」の両立。
目指すところです-3

とりあえず、今後の見通しとして、
仕事をちょっと頑張ってみようかなあと。
家から職場も近くなるし。
ひとまず、働いてナンボだと思うので。
(当たり前のことかもしれないけど)

あとは、パフォーマンスは、
路上メインでマイペースにやってくと思います。

そしてなにより、湯さんとますます仲良く!
これが一番やねー


・・それにしても、引越しが楽しみすぎる(00;
今日は見積もりもらってきました。
アートさんとアリさんです。
アートさんにもらった時点で
希望額より低かったので、ここにしようかなあと思ってたんですが、
アリさんが本気だした!
アートさんより、15%も低かった!
すげえ!
さすがモハメド・アリ(?)

というわけで、アリさんにしようかと思います。
作業が雑ってきくけど、大丈夫やろうか(00;
またレビューします!


今日は、湯さんがお出かけしてました。
久しぶりのひとり!
よーし、めっちゃ遊ぶぞー
オートバックス行って、ココエでおいしいもん食べて、
ネカフェで漫画よみあさるぞー
とか思ってたんですが・・

気づいたら、スーパーで惣菜買って食べて、
皿を洗ってました・・・

湯さんがおらんのに、
ひとりで遊んでもおもしろくない(−−。

お皿を洗ったら、湯さんほめてくれるかなあ、とか
けなげすぎる。

ともあれ、湯さんも楽しんできてくださったようで
よかったです。


もうすぐR1グランプリというのがあるそうな。
R1ちゃあ、にゃんしーの好きな車よ・・
いろんなR1が出るんやろうか(−−?

WRブルーマイカのんとか、
スーチャをばりばりにチューンしたのんとか、
はてはスーチャのMTモデル!!(00;
惚れてまうやろー!

・・という話ではなく、
ピン芸のNo.1を決める番組らしいっす。
なんでR1いうのん?
ちょっと見てみようかなあー
とかいいつつ、当日になったらさっぱり忘れてるに1万ペリカww
(うちは基本、テレビ見ません)

R1もいいけど、ステラはいい車やね。
中〜高回転域のノビがいいね!
CVTじゃこうはいかんやろう。
(スーチャ除く)