バイク王。


というわけで、愛するカブちゃんが、お亡くなりになりました(−−。
キックしても、始動しませんん。

あわや、ということで

俺のバイク、全然動かねえし・・

でお馴染みのバイク王のご利用なども考えたんですが
(引越しもあるし、ね)
ここはマブタチのカブちゃん、再生を試みることに。


というわけで、バイクセブンにGO!
171号線ぞいのバイクセブンは、オートバックスも併設してて、
見てて楽しー!

いつもならいらんものもいろいろ見るところなんですが、
本日はウンコしたかったので、必要なものだけ買いました。
主にはバッテリー。


で、バッテリー買って帰ってきてみたら・・
げっ、コネクタがあわねー!(00;
赤線はオス/メスが違うし、
黒線はそもそも形状が違う!

・・どうすっぺ。

ここは、つけかえるしかない!(●●)+

というわけで、ロイヤルホームセンターにGO!


まずバッテリーのケーブルを切断します。
これは古いほう。


ワイヤーストリッパーで、被膜をむきます。
工具って、高いよなあ。。
しかし安い工具を買ったら本当に使えないんで、
ここはそこそこにいいものを。


半田ごて。


半田。
鉛を含んでると体に悪いので、気をつけねば・・。


フラックス。
安い半田は、これを使わないとぜんぜん延びねー。
ので、追加購入しました。


というわけで使えるほうのケーブルを半田で接着後、
収縮チューブで保護しました。
収縮チューブが高価でびっくりした!
まあ、需要がないもんなあ・・。
会社のひととかは、リールで買うやろうし。。


切ったあとのケーブル。


で、おそるおそるカブを稼動させてみたら・・
動いたー!

冬の間は全然乗ってなかったもんで
ステラに浮気してましたが、
カブちゃんには、カブちゃんの魅力があるなあ。
たまらんです。

新居のまわりを、カブちゃんで探検しよう!
大阪にも出やすいし(−v−)

あ、でも、エンジンオイルも交換せんとなあ。
あと、冬の間にガソリンが水吸ってると思うので
そのへんも心配なとこです。



バンクーバー五輪の、フィギュアスケートが終わったみたいやね・・。
Yahoo!ニュースとか見たら、キム・ヨナ叩き(審査員叩き?)が凄くてびびった!
なんでも「点数が高すぎる」「難度の高い技が評価されない」とかなんとか。

・・キム・ヨナと、浅田真央の立場が逆なら、日本の反応も逆やろうなあ(−−;
「点数は妥当」「表現点が評価されて当然」とか。
そのへんがやるせないわけですが。

「ガンバ!Fly High」ていう漫画があります。
これは、LA五輪の、鉄棒個人金メダリスト「森末慎二」が原作担当した漫画なんですが。
・・森末は、平行棒に「モリスエ」ていうD難度の技を残してるね。

そのなかで、こんなニュアンスのくだりがあります。

難度重視の体操など、面白くない。
それよりも、大切なことを忘れているのではないか。
観客の拍手。
場内を沸かせる表現力こそ、本来評価されてしかるべきではないか。

正確な記述は忘れた。本も引越しでしまっちゃったし。

技術力と表現力。
どっちを重視するかはひとに依るところもあるんでしょうが、
僕は表現力の立場に立ちたいなあ。
見てて、面白いほうがいいじゃん!

ガンバ!Fly Highにこんな台詞もあります。

観客の拍手こそが、最高の加点なんじゃい

あと、日本が勝ったときに喜びたいからこそ、
韓国が勝ったときには惜しみない拍手を送りたいです。
負けたときにいちゃもんつけてたら、
勝ったときに素直に喜べないじゃん。


・・キム・ヨナ浅田真央が抱き合ってる写真がよかった。
速攻で保存した。
スラムダンクの花道と流川の、山王戦後のハイタッチ思い出すね。
友情・努力・勝利!

日韓で力を合わせたら、すげーのになあ。

日韓合同野球チームでMLBオールスターと戦ったりしてみてほしいw

1.イチロー(右)
2.中島裕之(遊)
3.青木宣親(中)
4.金泰均(一)
5.李杋浩(三)
6.秋信守(左)
7.松井秀喜(DH)
8.岩村明憲(二)
9.城島健司(捕)



id:last-kissの本日のお題。

今日のお題は「好きな躰の部位の名前」です

ひざ。

ピッツァ!