SANDY SUNDAY

おはようございます!
ポップジャムでのhideのRocket Dive風に)

今日は、朝からカルディの缶コーヒーをいただいて
たいへんご機嫌でございます。


うまかった・・が・・
ある程度以上、うまくなるともう麻痺しちまって
うまさがわからんくなりますな。
そういう意味では★5つのうまさでした。


それから・・ネコトコの整備したかなあ。
インターホンつけたりとか。
トイレの水漏れ・・は直らなかった。
来週末、再チャレンジ1年生です。

電話つないで、インターネットできるようにして、
・・いちばんでかいのが外装やな(00;
いろいろとかっちょよくしたいもんです。
がんばるぞー(・x・)


そういえば、ネコトコ整備の合間にスバルいきました。
たまたま通りかかったのでね。
ちょうど、修理の打ち合わせしたかったので。

で、修理の段取りを取ったところ・・
なんと!インプレッサ・アネシスが代車で来ることになりました!(00;
どっひゃー

ガレージには軽しか止められないもんで
「軽でお願いしますヨ」と言ってたんですが
(サンバーとか乗りたかったし)
まさかの僥倖です。

喜びいさんで飛びながら帰って、湯さんに、
「ガレージに止められないから、旅に出るよよ」
「仕方ないんだけれど(えへえへ」
と言ったところ、湯さんが・・
『平日に修理してもらったら代車いらないじゃん』
『返してきなさい』
だって!

湯さんは、インドア派です・・。


あとは、ココエに行きました。
ソフトバンクショップとか見てたんだけれど、
いいのがないなあ。

ワンセグのが欲しいなあ」とか言ってたら、
妹から鶴の一声。
ワンセグなんか、使わんじゃろ』
・・たしかに!(00;
つかわねー
(ウチはTVも見ない)
さすが妹先生、目からウロコですよ。

メールと、電話と、カメラくらいしか使わないので、
そのへんに特化した、かっちょい奴を選ぼうかと思います。

まあ、それをいっちゃあ今の奴のままでも全然いいんだけれどw
サムスンの奴とかは、いいかな・・。

ココエではチャイハネも視察。

おかか」ていうキャラが人気だそうです。


ラジコンカーとか、カタログ買ってまでいろいろ見てたんですが、
なんつーか、高いな・・。
もうイチから作ろうかと考えてます。

基本は塾での教材なわけですが、
ものを作るときに、子供に「コスト意識」を持ってほしいなあと。
同じものを作るのに、どれだけ安く作るか。
お金を出したら、まあいいもんができるのは当然で。

「コスト意識」というのは、仕事をするうえでは絶対必要です。
子供の頃からそういうのを考えさせるのは、賛否両論あるかもね。
だけど、僕はすごくいいことだと思ってます。
生活するうえでの本質的なことだし、
コストを考えて工夫するなかで、新しい発見も生まれるものだから。

端的に、かしこくなるんじゃねーかなって期待してます。

・・といってもやな。
制御系は全然わからん。
ラジオの通信ってどんなの?
スピード制御ってパルス電圧でやってんの?
勉強が必要です。


そういえば、今日は湯さんの誕生日なんだよ。
ささやかながら、お祝いにプリン買ってきたんだけれど・・
湯さんは寝てます。
ネコトコで、がんばりすぎたかな。

明日は、元気になってくれるといいけど・・
湯さんが元気になってくれるなら、俺は死んでもいいな。

明日の仕事の準備と、
ちょっと片付けしたら寝ます。
湯さんのとなりで寝るのって、すごく幸せな時間なんです。

誕生日おめでとう。
いつもありがとうね、湯さん。