冬まっただ中

めちゃめちゃ寒くね!(00;
新しいギャグかと思うよ・・
風も強いし。

今年のテーマは「無駄の削減」なのですが、
風邪を引くのはめちゃめちゃ「無駄」だということが分かったので
がんばって体調管理してます。
ダンディ課長にも注意受けたしな・・。


今日はネコトコ整備。
ついに、クーラーがついたよ!(−v−)
文明開化ですよ。

あとは換気扇つけたり。
このへんはDIYです。
明日は、インターホンつけたり、
トイレの水漏れを直したりとかかな?
日々すこしずつ、ぜんしーん!

あ、あと、自転車のパンク直してました・・。
毎月パンクしてる気がするんですけど(−−。
タイヤの溝がまったく無くなってたんで、
それが原因かもとタイヤも交換しました。
これでなんとかならんか(→→)


それからホビスタいきました。
JR尼崎駅前の、ヲタどもの聖地ねー。
僕もここ大好きなんで、ヲタ!

塾でのちょっとした教材として、
ラジコンカーを見てました。

最近のって、エンジン付のもあるんやね!(00;
時速80kmとか・・ありえなくね。

まあいじりやすさとかも考えると、
電気のでええかなー。
リチウムイオンポリマー電池あたりで動くやつにして、
電気2層コンデンサあたりもつけて
ハイブリッドとかにしたい!
モーターもチューンしたり、いろいろいじるよ!
(教材ですから)

趣味に走るなら、
LEDでデコしたりとかね(00;
シャーシも変更したい。
・・なんでコペンとかカプチーノのシャーシが
標準でないんやろ(−−。
FRPとかで作るしかないんかな。
どうせ作るなら、R1とか作りたいけど!

標準シャーシなら、インプレッサか、ミニクーパーがいいかなあ。

ちなみに今候補に入ってるのは、
京商ミニッツレーサーです。
タミヤなんかもメーカー品やけど、
ミニッツレーサーのがいじりやすそうです。
(パーツも多そうやし)


それから、カルディでチョコを見たよよー。
バレンタイン前って、めっちゃ楽しい!

チョコもゆくゆく買いたいけれど、
にごり白生ビールを買ったよよー。
飲んでみたけど、まあまあうまい・・か。

あと、カルディ特製缶コーヒーも買いました。
これは明日飲みます。
たのしみ!


明日も、ネコトコ準備、がんばるどー(・x・)-3-3