車を見に各所々々

会社のエレベーターの中で
「よっしゃひとりやー!」と
屁をぶっこいたら
社長が乗ってきて気まずかったにゃんしーです。
いけん。

というわけなので、
今日は車を見てきました。
ホンダ⇒スズキ⇒ダイハツ⇒スバルと
めぐるめぐる。

ホンダはお客さんが多かったです。
さすが本田技研、流行ってんな!!1
ドリンクバーがあったり雰囲気はよかったですが、
お客さんが多いぶん、待遇は邪険でした。
あんまり割引してもらえなかったし(==)、
バモスという車を見せてもらったんですが、
なんつーか「THE商用車」て感じで
(貧相な収納庫!)
しかも値段が高く、よくなかったです。
性能的にはいいんだろうけど、
DIYすればよくなるんだろけど、
・・むずかしいところで、却下ー!

スズキは人いなかった・・
そのぶん、ちゃんと話を聞いてもらえました(−−)v
目当てはアルト。
安い安い!そしてかわいい!
いいお値段をもらって、検討に入れて帰りました。
サービスはよくなかったですが、
デジタルサイネージで車の紹介を見られたのは
わかりやすくてよかったです。

ダイハツはカフェ計画というのをやっていて、
ドリンクはもちろん、スイーツまで頂けました。
(これは甘党の湯さんには内緒!)
ただ目当ての安い車エッセは
生産が終わったとのことで、不安なので却下。
ミラも装備のわりに値段が高いので却下しました。
次へーー

それからスバルへ。
ステラを見せてもらいました。
思いのほか広い!そして運転しやすそうー
燃費が安く、車両代も安い、頑丈など、
なにかと総合力の高いこの車。
営業のひとはトークがうまいひとでしたが、
しばらく奥に引っ込んで
「いやあ、いまがんばって交渉してて、この価格にしました^^」と
しらじら出てきたのは、わざとらしかったです(−−;
(交渉してへんやろー;)
なんにせよいいお値段を出してもらったので、
検討に入れて持って帰りました。

そんなわけで、
スズキのアルトとスバルのステラを検討に。
湯さんの鶴の一声で、ステラになりそうです。
明日交渉がんばって、安くしてもらう!

母がいうには「帰ります」というと安くなるとのことなので、
明日は入るなり言おうとおもいます。
「帰りモース」


昔は「弱音は好きなだけ吐いたらええ!」と思ってたんですが、
最近大野さんの次の言葉の意味がわかるようになりました。
「愚痴は自分のためによくないぞ」
広島東洋カープ黄金期を代表した投手の一人、大野豊さんです。
今日もカープは、勝ーち勝ーち勝ち勝ち♪