週末のこと。

妹が妊娠してだいたい半年くらい経つのですが・・
まだ男の子か女の子かわからないそうです。

「ち○こがあれば男の子ってわかるけど、
ち○こが見えなかったらわからんよね!
ち○こがあることは証明できるけど、
ち○こがないことは証明できないもんね!」

って言ったら、
妹に「うるせーー」と言われました。
しょぼん。

あることは簡単に証明できるけれど、
ないことを証明するのは難しい。
これを「悪魔の証明」といいます。
例えば「白いカラスはいない」。
これはなかなか証明できない。
どれだけ黒いカラスを集めてきたところで、
探していないところに白いカラスがいるかもしれないので。

「私は才能がないから」
そういうひとが結構います。
けれども、才能がないことがなぜわかる?
ぜってー証明できねえんだ。
決してあきらめんな。


先週土曜に路上ライブをするつもりだったんですが、
見事に雨にまみれたので、日曜にやりました。
天気は晴れ。桜も8分くらいでちらほらと、
尼崎記念公園へ。

何か大会があったのか、若い(中高生くらい)アスリートがいっぱいいました。

チャリで向かって、アンプ置いて、
ヘッドセットマイクつけて、看板を置いて、CDならべて、
開始ー!

・・めちゃめちゃひとが集まった(00;
写メールばしばし撮られたし。
こわいよー(TT)
手拍子いれてくれたり、一緒に歌ってくれたり、
拍手もたくさんと、いい手ごたえがありました。

お客さんに合わせて選曲を出し入れするのも楽しくて、
がんがん歌って1時間がすぐに経ちました。
もっともっと遊べるように、いい曲を書かないといけんね!
エンターテナーたりえたいものです。
「道化」という言葉の意味。

もっとお客さんと交流できたらなーというのが今後の課題!
一方通行で見せるのでなくて、一緒に楽しむ。
たのしいだろうな(−−*

毎週末やる予定です。
よかたら来てねーー


あ、そういえば、悩んでた車はステラ(スバル)にしました。
広さと走りの良さがウリ。
お値段もいい感じです。

行動範囲が広がるなー。
広島東洋カープの試合も、見にいける?!(00;

ひとりだったらトコちゃんラブですが、
今の僕には湯さんがいるので、
一緒にいろんなところにいける車がほしいのです。

仕事でちょっと疲れたときに、
湯さんの写真をみてます。
大切な家族です。