白い鯛焼き。

友人のはてなダイアラーたちがやたら食べてるんですが、
なんなんですかあれは?!
めちゃめちゃおいしそうなんですけど。。


世界遺産候補でもある軍艦島が、上陸解禁されたようです。

正式名は端島長崎県)。
元々はそんな大きい島でもないんだけれど
炭鉱を囲むようにどんどんコンクリの岸壁で固められ、
軍艦のように見えることから「軍艦島」と呼ばれるようになりました。

軍艦の中でも「武蔵」に似てるんだっけ?あれ。
(ソースなし。うろ覚え)

廃墟で危険なので上陸禁止でした。
けれど廃墟好きにとっては聖地のような場所で、
地元猟師を説得(&買収)してまでも軍艦島に上陸するひとが
何人もいた。

僕は周りから見ただけ。
一度行きたいなーと思っていたので、
この機会にぜひ行きたい!


明日は京都行き。
雨なのでしょんぼりですけど、
湯さんにいろいろ楽しい場所に連れてってもらえるのでたのしみ!
また報告しますねー。

明後日は路上ライブです。
尼崎市記念公園の体育館前にて。
15〜16時の予定。
今回で4回目。
うまくいったら、次回から新しい試みを進めていこうと思ってます。

いつもありがと。