雨のなかで降る雨

今日は、湯さんとふたりでカンスーに行ってきました(−v−)
関西スーパーね。


ここのコナモンはめちゃうまくて好き!
お好み焼きとたこ焼ね。
塩マヨネーズ味のたこ焼きは、クセになります。

・・西淀川区って、めっちゃ人口が多くって、
ばかでかいマンションもいっぱい建ってるのに、
スーパー少ないねんな。
みんな、どこで買い物してるの(00;

西淀川区では、千船が好きです。
島の上に町があるんだよーよー。
まだまだ知らないところが多い西淀。
・・探検、発見、僕の町、せねば!


今週末は、三重県にいくよよー。
毎週、旅に出てるな。
詩のボクシング三重大会予選」に出場するんだよ!

詩のボクシング」とは、詩の朗読を交互に3分間しあって、
審判が勝者(=よかったほう)を決めるという競技でありんしゅ。

毎年やってて、
1.地区予選(オーディション形式)
2.地区本選(16人制トーナメント)
3.全国大会(16人制トーナメント)
と続いて、その年のNo.1を決めるのだ。
昔はNHKでも放送してたなあ。

で、今回はその第一段階。
三重県の予選です。
三重県といっても、関西一円と、岐阜・愛知が対象。
いっぱい面白いひとが見られそうで、たいへん楽しみにしてます(−v−)

なお「詩のボクシング」といっても、詩の朗読じゃなくてもいいんだって。
声と言葉を使っていろんなことをする、異種格闘技戦の様相をていしてます。
今回は、どんなのが見られるのかな?
にゃんしーも、いつものパターンで遊んでくるよ!

次の日仕事なんで、今回は電車でいくかなー。
近鉄特急って、どんなのやねんな!?
それもまた、楽しみのひとつ。


土曜は路上ライブやけど、晴れるんかなー?
梅雨入りだねえ。
今日は、赤い長靴の女の子が、みずたまりに映ってて
すごくきれいだったんだよ。