HIP HOP

昨日は早く帰ってきて休んでたので、
今日はしっかり働いたよ!

帰る頃には、長いはずの日も暮れかけ。

西淀の町ではね、道に迷ったら、エントツを探すんだ。
これを目印にすれば、迷わず家に帰れるんだよ。

家に帰ると、湯さんが夏野菜カレーを作ってくれました。
元気100倍!


先日路上やってたときに
「にゃんしー、HIP HOPできる?」て
聞かれたんですよ。
なんか、HIP HOPをやってるらしい女の子だった。
ダンスかな?

にゃんしーにも、「ドア」という
HIP HOPをモチーフにした曲があって、
ただそのときはトラックを持ってきてなかったので、

「できるよー。でも今日は曲がないからできひんわ」
「じゃあ、今度やって!」

という話で落ち着いたわけです。

ただ、帰って「ドア」を聞いてみると・・
あんまり、HIP HOPではない(00;
どうしよ、HIP HOPできるって言っちゃった!

で、HIP HOPの作品を作ることになったわけです。
やってみると、これがむずい!
トラックまではなんとかできたんだけど、
リリックが乗らんねー!
韻ふめばいいの?

参考にドラゴンアッシュとか聞いて、ますます泥沼ですよ。
「弱そうな奴は大体友達」とか書いてる場合じゃねって。

難しいねんな、HIP HOP。
ましてや、優れたHIP HOP作ってたマイメンはすげー。


ただ、結論としては、できてん。HIP HOP。
「潮風」っていうんやけど。

にゃんしーのわりには、無駄にかっこよくなってしまったので、
路上ではやりにくい・・赤面してしまう。
この曲で、尼崎のPVを作ろうかなーとか考えてます。
尼崎をモチーフにした歌だよ。

尼崎、No.1 潮風
ある晴れた日、遠く talking
to her, How long ふたりで Alone
ひとつの夢をかなえよう
夏休みの宿題は、尼崎の写真撮りやで!