よい日記。

書くことがないなー。

日記がないのはよい日記!


日本と韓国の架け橋になりたいねん。
なんでかっていうと、日本と韓国の、野球が好きやからやねん。

もちろんWBCはしびれたよ。
全部で9試合だっけ。
日本は、韓国にしか負けなかった。
でも韓国も、日本にしか負けなかった。

あんまり負けないから、
5回も両者がぶつかった。
日韓シリーズなんて揶揄された。

戦った順番をして
中韓韓 キュー韓キュー韓 アメリ韓」
なんて川柳も生まれたっけ。

両者2勝2敗で迎えた決勝戦
しびれたね。
延長戦までもつれこんだ。

結果は・・どっちでもええやんけ。
あくまで、野球ファンとしてはね。


けどそれより前から、韓国の野球選手は好きだった。
宣銅烈が出てきたときの絶望感は忘れてない。
リージョンボム、イースンヨプ・・。
みんな、かっこええ野球選手だった。


というわけで、見たいね。
日韓合同チームvsメジャーリーグ選抜。

1.イチロー(右)
2.西岡剛(二)
3.青木宣親(中)
4.金泰均(一)
5.李ボム浩(三)
6.李承ヨプ(DH)
7.松井秀喜(左)
8.城島健司(捕)
9.川崎宗則(遊)

前も書いたな。
まあいーや。

ネタがないときは、本当に好きなことを書いてまう。