今年の5大ニュース

こんばんは〜
2010年も終わりということで!
今年の5大ニュースを挙げたいと思います。

ワー


第5位 おケチになる。

ニュースというほどでもないが……。
なぞのおケチ集団「ケチャップ」を結成して
ケチケチ活動に精を出しました。
でもまだ、やりきれてないなあ。
うちの実家のひとたちは、もっと全然ケチやからな!
来年こそは、がんばるど(・x・)


第4位 野球を楽しんだ。

オリックスの試合をよく見に行ったなあ。
京セラドーム大阪での開幕戦と、最後の試合を両方見たからね。
T−岡田と金子千尋、かっこよかったなあ!

カープの選手の活躍が嬉しい年でもありました。
前田健、梵、廣瀬、赤松がGG賞だったよね。
梵は盗塁王も獲得。
そんでいうまでもなく前田健太が、投手の主要タイトルをことごとく獲得!
来年に期待やあ。

悲しいことも、多かった。
木村拓と、小瀬の訃報。
木村拓は、誰からも愛された、真のユーティティプレイヤーやったなあ。
小瀬……。オリックスの、大阪での最後の試合。
小瀬のユニフォーム着てたやつ、結構おったんやで。
手書きで「OZE」て書いてるひともいた。

ともあれ、野球にはほんと、ありがと!ていいたい。


第3位 長崎に旅行した。

いろいろ旅行したけど、湯さんとの長崎旅行は実に思い出に残りました。
船で行ったのが楽しかったなあ!
ハウステンボス、めちゃめちゃきれいやったし。

来年もいろいろいけるといいなあ、と思いつつ、
湯さんと一緒なら、家でも全然満足のにゃんしーです。


第2位 大阪へ移住!

大阪の西淀に引越しました。
すっかりハマってもーて。
「自転車でどこまでも行けるひとが好き!」ていう
企画まで開始したりしたし。
いい町やねん。西淀。
とりわけ好きなのは、43号線名物ブルーピーター!

けど、尼崎も大好きで、
路上ライブは今でも尼崎まで通っています。


第1位 路上ライブがめっちゃ楽しかった!

ニュースというか、事実やけど。
まあ、ニュースやね。

今年の路上ライブは、めっちゃ楽しかったなあ。
去年よりずっと近い距離で、いろんなひとと話せた。

サッカーの少年とそのお父さん、
バレー部の少年少女、
空手の少年少女、
美人のママさんと、その子どもと旦那さん、
ダンスの女の子たち、
通りがかりで見てくれたいろんなひとたち、
一番多かったのが、陸上部のひとたち。

CDも、いっぱい買ってもらったな。

あと、ブログ書いてもらったりとか、
動画アップしてもらったり、
サインしたり、メアド交換したり、
公園に呼んでもらえたり、
CDを学校とかバスで流してもらったり、
いっぱい楽しいことがあった。


これだけでも、いや、これだけでもっていうか、
ぜんぜん十分やね。十分に、
みんなのおかげでほんとうに幸せな1年でした。

ありがとーねっ。


来年も、路上ライブを中心に、楽しいものいっぱい
見せられるようがんばろうと思います。
それと、できたらTVに出て、みんなに元気とか勇気とか
見せられたらいいな。


そんな振り返り、でした。
さて、今年もあと残りわずか。
最後の仕事、ベストアルバム作りにはげみます。