ニュースについて。

いいニュースって、なかなか聞く機会がないよね!

仕事でもよく言われます。

悪いニュースは、すぐ知らせろ。
だからか、世間的にも、悪いニュースのが目につく。

一方いいニュースなんて、言わなくてもいいくらいだもんね。
ニュースがないのがよいニュース。
なんて言葉もありますし。


そんな昨今、いいニュースが飛び込んできました。

広島東洋カープの、前田健太が、年俸1億2千万で契約更改!
去年が4800万やから、一気に上がったね!
(金額はいずれも推定だそうな)
球団最速、球団最年少での大台突破だそうです。

前田健太マエケン)は、今年はとりわけ良い成績を残したからね。
最多勝(15勝)、最優秀防御率(2.21)、最多奪三振(174)の主要タイトル三冠。
それから、沢村賞ベストナインゴールデングラブ
こうして見ると、先発の主なタイトルはことごとく取ってるな!


今年のマエケンで印象的だったのが、オールスターでした。
前半戦絶好調のマエケンは当然のように選ばれたわけですが、
組んだ捕手が、巨人の阿部だった。

他球団の捕手相手に投げるというのは、イヤだと言われています。
実際、史上No.1捕手の呼び声も高い野村克也は、
このオールスターのときに他球団の投手のデータを集め、
後半戦に生かしていたそうです。
同じリーグの投手にとって、オールスターは打者との戦いではなく、
捕手野村との戦いだったそうな。

そこでいくと、捕手のいうとおりには投げたくない。
けれど、マエケンは、ことごとく捕手のサイン通りに投げたと聞いています。
相手の作戦なんか、どの吹く風。

で、次の巨人戦。
このときのデータが生かされたのか、5回2/3を8失点でK.O.されてしまった。


実におおらかでさわやか。
こういうところが、マエケンマエケンたる、魅力やなあと思います。
元気とか勇気、出るよね。見てると。
俺もがんばろ、て思っちゃう。

あと、その次の巨人戦では、8回1失点で抑えました。
このへんも、さすが。


そんなマエケンのいい動画を紹介。

うん、がんばるど(・x・)