空を飛べたら。

先日は、近くの公園で
飛行機を飛ばしてきました(・x・)

公園の名前は「三角公園」っていいます。
なんで、三角、なんですかね。
三角形でもないのに。
サッカーとか、バーベキューとか、
夏祭りすらやってる愉快な公園です。

広島・倉敷旅行で購入した
飛行機を携えて、
湯さんと登場!

竹とんぼ〜

いやいや、全然飛んでませんけど?!(00;

これは倉敷の民芸品屋さんで買いました。
面白いですよね。
コツがつかめてくると、だんだん高く飛ばせるようになりました。
大切なのは回転力です。


グライダー。
ゴムではじくと、滑空します。


こっちはなんと空中回転するんですよ!
すげーー

しかし何よりすげー飛んだやつが、これ!

ゴム巻き式のプロペラ機!
100回くらいひねって飛ばすと高く高ーく上がっていって
そんでゆっくりと滑空して降りてきました。

かっこいい!

空には、夢があります。
海にも。
「青」って色はどうしてこうも
冒険心をくすぐるのでしょう。

飛行機は、大和ミュージアムで買いました。
こっちの方でも売ってるんかな?
おもちゃ屋とかで。
200円とかそこらでめっちゃ楽しめるんで、
おすすめですよ。