倉敷DEピロシキ

というわけで昨日に引き続き、
広島のお話でござる。

昼には呉を離脱し、
高速で倉敷に行ったわけです。
尾道と迷ったのですが、
尾道はよく行ってるのでたまには
別の場所に行こうかと思い。

高速から降りてすぐだった!
アクセスよしし。

倉敷について前情報を何ももってなかったので、
とりあえず美観地区というところで下車。
大原美術館」てとこに入りました。

見所いっぱいでした。
有名な画家の絵もたくさんありましたね。


美術館後は、カフェでお茶。
「キューピット」というカクテルです。
カルピスとコーラを混ぜたんだよよ。


景色がすこぶるいい。
ここにしかない日本がここにあります。


バムセ……来ていたようだね。
たそがれてます。


空がめっちゃきれいでした。

楽しかったですね。
町がきれいで、楽しいものがいっぱいで。

もうすぐ3周年の結婚記念日ということで、
ふたりでひとつのアイテムを買いました。


いつもありがとうね、湯さん。
今日も楽しかった!


そうこうして帰路に。
倉敷から大阪まで、すこぶる近いんですよ。
これはNEXCO高島屋のコラボコーヒー。
おいしかった!


帰宅してからは、購入したアイテムで遊びました。
これは竹とんぼ。


ゴムの鉄砲。結構狙いどおりに飛ぶんですよ。


大和ミュージアムで購入。
グライダー式の飛行機です。
200円ぐらいと、価格が安いのもいい。


こちらはプロペラ式飛行機。

「遊び」っていいな。
そう思える旅でした。
いっぱい遊んで、いっぱい働いて、いっぱい勉強して、
そんで楽しい毎日を送ろうと思います。