レッドファイヤー

今日は昨日の宣言どーり
女子プロ野球を見に
京都まで行ってきました(・x・)

まず、四条烏丸にあるチケットショップへ。
烏丸と鳥丸ってゲシュタルト崩壊しますよね(どうでもいい)。

京都アストドリームス遊撃手で4番、
川端友紀選手のパネルがお出迎え。
今年は4割打者を狙えるところにいますね。
さらにかわいいというね。
最強です。


選手グッズがいろいろ展示されてました。
選手漫画とトレーディングカードを購入して、
西京極のわかさスタジアムへ阪急で移動(((・x・)


同率での天王山ですからね。
めっちゃ客が入ってました。


球場の向こうを阪急電車がかけてゆきます。
わかさスタジアムは、とてもいい球場!

結果からいえば、6−0での兵庫・圧勝だったんですが、
途中まで、兵庫はエース小西(現在、最多勝)、
京都はエース荒井(現在、最優秀防御率
を立てての、際どい投手戦でした。

荒井蛍(あらいけい)てめっちゃいい名前ですよね。
本題とは関係ないですが。

兵庫の一番遊撃手、厚ヶ瀬美姫選手を中心に、
ファインプレーが続出しました。

最後、三遊間手前あたりのフライに対し、
厚ヶ瀬選手と滝澤選手がダイビング。
結局厚ヶ瀬選手が捕球したんですが、
滝澤選手が負傷退場するというアクシデントもありました。

6点リードでの最終回ですから、
無理はしなくていい、という声もあるでしょう。
たったひとつのアウトだ、と。
けど、たったひとつのアウトに対して
ここまで夢中になれるからこそ、「女子野球」
なんじゃないでしょうか。

そして「レッドファイヤー」滝澤彩選手は、
それを代表する選手であるはずです。
感動しました。
女子野球を、もっと好きになりました。
ケガができるだけ軽傷であることを祈ります。

試合はあと3試合。
終戦の、滋賀県大津市皇子山球場までもつれそうです。

終戦のビラ。
拡大すると、こう書いてあります。

自信はあった。
活躍の場がなかっただけ。
いずれにしても、残り3試合を2勝したチームが
優勝することになるはずです。
兵庫が2勝すれば、文句なしの優勝。
京都が2勝すれば、勝数で並びますが、
得失点差での勝負になると、既に7点リードしている京都が
残りの2勝分も鑑みて、おそらく優勝するでしょう。

つまり、次の試合が裏天王山になります。
今週水曜日。

決戦!ベイコム野球場@尼崎。