ベイコムDE女子プロ野球

というわけで、女子プロ野球に行ってきましたった。
今シーズン、早くも4回目!
(ほっともっと⇒京セラ⇒わかさ⇒ベイコム)

今まで3回とも、応援する兵庫スイングスマイリーズが勝ってます(・x・)
まさに勝ちグセ。
まあ毎回、ピッチャーはエースの小西やけど!


ベイコム野球場に着くと、
でっけえトラックが止まってます。
女子プロ野球のテーマは

これがプロのオンナ投げ!!


入ったら既に始まってました。
ワー
カクテルライトがきれい。


小西選手はエースでありながら、
女子プロ野球でホームランを打った唯一の選手です。
まさにエースで4番(最近は3番やけど)。
これはホームランを打った際の記念プレート。


厚ヶ瀬選手の弁当が発売されるって聞いたので購入。
プロ野球といえば、選手弁当でしょう。


ウマシ!
1000円は高いけど、元とれてますよ。


試合は結構ぎりぎりの戦いでした。
最終回、2アウト3塁の1点差で、
相手バッターは4番の川端友紀選手。
脅威の4割バッターで、兄はヤクルトの川端慎吾選手という、
京都アストドリームスを代表するスーパープレイヤーです。

しかし、こっちのピッチャーも
兵庫スイングスマイリーズを代表するスーパープレイヤー小西美加。
最後はセカンドゴロに切って落としました。
あっぱれ!

これで自身の応援試合は4連勝♪(・x・)
勝ち投手は常に小西!!
そろそろ進化して大西になりそうです!


最後にクジがあったのでやってみました。
景品は、特賞が小西選手がホームランを打ったバットで、
一番下の4等が、選手のピンバッチ。
で、僕は4等でした。

深澤選手のピンバッチをゲット。
十分、当たりですよ。


選手では、兵庫の深澤美和選手を応援しています。
なんといっても堅守!!
厚ヶ瀬美姫選手との二遊間は最高ですね。

京都の二遊間も好きやけど!
(河本悠選手と、川端友紀選手)

ちなみに今まで見たなかで一番好きな二遊間は、
西岡剛と、川崎宗則です。
WBCですね。


話が逸れましたが、
今日は残念ながら、深澤選手はおりませんでしたが、
一生懸命な姿は、勇気とか元気を与えてくれます。
深澤選手は、「一勝懸命」で言いますけども。

一勝懸命、いい言葉ですよね。
日々がそうありたいものです。