アイス好き。

にゃんしーちゃあ、アイス好きで知られてます。

アイス、ええよねー。
特にフェティッシュなのが、アイス立ち食い!!
あれほどかわいいものはない……

で、湯さんも、それに負けないくらいのアイス好きです。

だもんで我が家では、毎週日曜日は安息日として
アイスを食すことに決めてます。
ふたりでコンビニ行って、だいたい毎週同じもの買うんですけど、
新作が出てたら手を出したりして。

で、先日見つけた新作が、これっ


エヴァンゲリオンピノ!!
ピノといえば、アイスのなかでは3本の指に入る
(ほかは雪見大福とパピコ
くらい好きなので、ええんですが、
さらにエヴァとのコラボとは。
買うっきゃねー。


使徒がゴロリと出てきました。
ゴロリと。


何より心を惹いたのが、ピックが「ロンギヌスの槍」なとこ!
ディテールもこだわった、めっちゃかっこいいフォルムです。
わーい。


ぬいぐるみの「クロカワ」に持たせて遊んでみたりとか。
クロカワ、こわっ

味はゆうたら普通のピノなんですが、
ロンギヌスの槍含め、遊びとしてめっちゃいいお菓子でした。

お菓子と遊びは友達ですからね。
こうしたちょっとしたことが
日々の暮らしに彩りをつけてくれます。